※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で限界がらきて、旦那の母に相談しました。義母は内容聞いただ…

夫婦喧嘩で限界がらきて、旦那の母に相談しました。

義母は内容聞いただけではどっちが悪いともわからんから録音しときなさいといいます。

言うてることもわからなくもないけど、喧嘩の時や普段の生活に録音したりとかその時点で不信感😓

コメント

なり

義母さんのやり方も一理あるのかな?と思いました。
誰かに相談する時、イライラしてたら尚更、自分の良いようにしか言いません。
その時のお互いの言い方や喧嘩の内容、状況などを把握する為や2人ともに悪かった事伝える為に録音と言ったんじゃないでしょうか。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

確かに二人だけでは解決が、難しいのでそうゆう方法も、悪くないのかな❗️

• 3月1日

私は義母さんのアドバイスは当てにならないと思っています。
夫が10悪くても義母さんは夫の味方だと思うので。
もし、夫に録音されていたら嫌だな、、
夫婦終わる間近って感じがしてしまう。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

なるほど、義母には一から十まで伝えましたがやはり息子がかわいいでしょうから最終はこんな子じゃなかったのにって言われました。

旦那は酒が入ると気が大きくなるしシラフで話してといいますが、酒のせいじゃないと旦那はキレる、

義母も缶ビール一本ではそんなふうにならないといいますが、

たいがい喧嘩になるのは飲んだ後で😓

• 3月1日

退会ユーザー

酒のせいじゃないって言うなら、酒を飲む前に大事な話をした方がいいですね。
    酒を飲んでいつも喧嘩になるのなら酒癖が悪い人なんだと思います

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

録音してないとその話がほんとかどうかお姑さんは信じれないというなら録音してもいいけど、お姑さん、役に立ちますか?録音きいたとか息子にしゃべりそう。

離婚するときのために録音ならいいかなとおもいます。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

私が内容話したところでどないしようもできない、離婚するわけにはいかんしね!と、いつも釘をさされます。

内容を的確に話しても、息子を正当化したいんでしょうね、内容がどれだけ相手が悪かっても、内容ではなくいい方で旦那は怒ってる見たいと言う感じで言われますが、

旦那の口調もきつく2言、3言まではぐっとこらえますが、私もずっと我慢できない!となります😓

録音したところで、どっちが悪いみたいな感じでジャッチしたいんでしょうね😅

• 3月1日