※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
妊娠・出産

内診グリグリは週数に決まりはなく、予告なしで行われることがあります。予定日を過ぎても拒否することは可能です。毎回内診で怯えることもあります。

内診グリグリとはだいたいどれくらいの週数でされるものなのでしょうか?
予告なしでされますか?
あと、予定日過ぎるまで拒否したりとかってできるものなんですかね??💦
内診グリグリの存在を知ってからと言うものの
毎回内診で怯えております...😅

コメント

🫶

産院によって変わるんじゃないかな?と思います!
長男の時予定日まで、予定日すらされずに促進剤の話する為に参院行った時に助産師さんに初めてされました🥺
次男の時は早く生まれて欲しくて同じ産院でグリグリされないの分かって早く産みたかったので38週の健診で自分でしてくださいって言ってしてもらいました🤣🤣

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    ご自身で希望されたのですね!凄いです!💦
    個人差あると思いますが激痛とかって言う人もいるとかみると無ければいいのにって思ってしまいました😂

    • 3月1日
🤍🤍

一人目は38wの検診の時にされました!その二日後に出産しましたよ!

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    38週でもあるんですね!💦できれば40週までお腹の中にいてもらいたいのですが...やはりグリグリはお産に繋がるのですね!

    • 3月1日
deleted user

37wから毎週しました!
初めは予告なしで「はい、やるよー」でしたが次からは「来週もやるかるね!」って流れでしたかね🤔🤔

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    37週ですか!そして毎週なのですね!💦痛みなど大丈夫でしたか😣

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや…毎回泣いてましたが「陣痛こい!!!」と思って耐えてました🥲結局予定日超えましたが…
    病院の方針?によると思います!

    • 3月1日
  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    毎回耐えてこられたのですね🥲凄いです‼︎💦母は強しですね😭ビビりなので次の検診で直接聞いてみようと思います💦

    • 3月1日
Huis

1人目は38週のときに予告というか、普段の内診の流れで「ちょっと痛いからねー」と言ってされました😅痛くなかったですが。そうなると「待って!」とは言えないと思うので事前に相談してみるとか🤔赤ちゃんが大きめだったら予定日まで拒否はできないかもしれません。
2人目は標準内でやや小さめだったので検診ではグリグリなかったです!

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    予告なしなんて考えられない!と思ってたのですが、前回検診の際3000gくらいあると言われたのでもしかしたら...と恐怖で💦やはり事前に聞くのが一番ですよね😅

    • 3月1日
  • Huis

    Huis

    予告されると余計に怖くなるから敢えて事前には言わないとかもあるかもしれないですね🤔痛いと言う人もいますが、私みたいに全く痛くない人もいるので構えすぎないで頑張ってくださいね😊

    • 3月1日
ママリ

予定日超えてからでした🥺!
内診の前にエコーしてるとき、この後刺激してみよう!と言われたので足ガクガクで内診台に登りました😢

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    予告されたらされたで構えてしまいそうですね😭💦事前に心の準備大事ですね...

    • 3月1日
ぽん

1度もされませんでした🥺
39週で陣痛が来たので、もし予定日を超えていたらやられたのかもしれないですけど…

  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    やっぱり赤ちゃんのタイミングをみてなんですかね?予定日過ぎるとされるのは仕方ないのかもですね!😭💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

1人目40w4dでなし
2人目39w3dでなし
3人目40w2dでされました!
ママリで痛いと
聞いてまさたが
私はあまり
痛く無かったです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてましたがです🙇‍♀️

    • 3月1日
  • ミルクぱん

    ミルクぱん

    痛くない方もいらっしゃるみたいですね!💦
    私なんか今からビビり倒してどうなることやら🥲せめて心の準備ができるよう先生に直接聞いてみようと思います!💦

    • 3月1日