※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が39.7度で、服を薄着にしてお茶を飲ませたが、他にすべきことは?熱が下がっても病院へ行くべき?初めての高熱で戸惑っています。

1歳2ヶ月の子どもなのですが、
先程息子の足がめちゃくちゃ熱くて、熱を測ったら39.7度ありました。

服を薄着にして、お茶を飲ませましたが、他にやるべきことはありますか?💦

少し熱が下がったようには思いますが、熱が下がっても朝になったら病院に連れて行ったほうがいいですよね??

初めての高熱でどうしてよいかわからず、教えてもらえると幸いです😫

コメント

脇の下や鼠径部など冷やせるところは冷やしてあげるといいかなと思います!

私だったら明日受診します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    明日病院行ってみます!!

• 3月1日

退会ユーザー

心配ですよね😖
    水分、おっぱいやミルクでもいいと思いますし、もう飲んでいないなら水やお茶など飲むものでいいのでとってくださいね、
    明日受診されたときには、熱のこと以外に水分はとってるか、おしっこはでてるかなど、伝えたらいいと思います。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!お茶は飲めました😣
    とても参考になりました✨

• 3月1日