※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
家族・旦那

旦那から急に離婚を切り出されこの3ヶ月間に子供に支払われた額は一万…

旦那から急に離婚を切り出され
この3ヶ月間に子供に支払われた額は一万円だけです
まだ離婚はしていないが別居中です。

直接会って久しぶりに話をしました。
子供にあっても離婚という気持ちからは変わらない
私とは生活したくない、お金も入れたくないお金がない、俺は家庭を持つべきじゃなかった自分にお金と時間を使いたいと。

私も育休中で収入ないし、3ヶ月一万ってどーやって生活するんですか!?お金の話になると一気に態度が変わりお前はお金にがめついとまで言われました。

私は子供(生後4ヶ月)の先のことまで考えて話をしましたが話が通じなく、金だけ払えばいいだろ。(金さえ払われてない)
車の中での話し合いだったのですがあまりにも無責任すぎて私はカーーーっ!!となりダッシュボードを叩いてしまいました。
私も叩いたのは悪いです。が、、、
その日姑に言われたこと、あなた暴力振ってるよねって
もお、限界です叩いたことを法的処置するそうです。

旦那がしてきた浮気、嘘の数々、風俗通い、
姑から言われてきた、離婚しろ、親権はもらう渡さない

無理です、頭痛いです、育児しながらこの話きついです
疲れました、
私が全部全部悪いみたいな言い方、臨月まで働いて家事して、
子供が生まれて全て生活リズムが変わってホルモンバランスだって乱れて辛いのに、、
なんでそこまで私がどん底に落とされないといけないのでしょうか

コメント

Min.再登録

是非法的措置を取ってもらいましょう·͜·ೢ ⋆*
ダッシュボードが破損したなら器物損壊罪でしょうか。
壊れていないなら暴行罪?
どちらにせよ訴えたところで起訴される可能性は限りなく0です。

さて。質問者様に偉そうに法的措置云々言うのであれば、彼にも自分のしてきた事にも責任を取ってもらいましょう♡⃛ೄ
婚姻費用負担の義務を果たしてもらい、同時に悪意の遺棄に対する慰謝料を支払って貰うべきです。

金だけ払えばいい?
その通り!
無責任な夫も、その男を産み育てた無能な姑も必要ありません。
可愛いお子さんと幸せになるためにもしっかりお金で解決してください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

また、今後は直接会うことは避け可能なら弁護士を雇い粛々と制裁を加えて下さい。
今回のようにうっかり非になることをしてしまうと十分な制裁が出来なくなってしまうので...𖠋𖠋𖠋

• aona

aona

コメントありがとうございます。
    ダッシュボードは壊れてもないです!

明日家庭裁判所で婚姻費用の申してたてを書いてこようと思っています😔それを送り付けたところであの家庭は絶対に払いません。
    旦那のしてきたこと姑は悪くないと言い張っています。話になりません😔

そうですよね、間に入ってもらあべきですよね😔💦
    ありがとうございます😊

• 3月1日
YK

読んでいて腹立たしくて腹立たしくて😡
なんなんですかそのクソ旦那とクソ姑

いやいやどうぞ法的処置してくださいですよ😑
お金出さない、浮気、こっちが法的処置するぞ!!!!!ですよ。

可愛い我が子見てもなんも思わない息子、そんなところで孫育てたいだなんて。
姑が最低だから息子もそうなんですね😡

はぁ、近くにいたら側にいてあげたい、そのクソ旦那と姑殴りに行きたいくらいの気持ちです😢

• aona

aona

わかってくれる方がいて嬉しいです😔
    浮気は証拠がなくて、、、はぁ。

夜って寂しくなるし今日の出来事なので辛くて腹が立って眠れません😩💦

• 3月1日
  • YK

YK

わかりますよ、私も浮気されて離婚してます。
    イライラだったり悲しさだったり色々な気持ちがぶつかって寝れないですよね😢
    そして子供の寝顔見てひたすら申し訳なくなって…

3ヶ月ならちょっと落ち着いてきた頃ですよね、まだ小さくて毎日子育てにおわれてる中、ほんとクソ野郎ですね😡

浮気の証拠中々掴めませんよね💦
    私の場合は、別居というか、帰ってこなくなり、生活費も払いたくないみたいな感じで、折り合いが着かず月日が経ち、後に女が乗り込んできて色々わかり、あー女にお金かかるから腹痛くなかったんだーと後にわかりました😩

• 3月1日
  • aona

aona

そうなんですね😭
    わかります!寝顔見ながらごめんねって呟いちゃってます💦

あと少しで4ヶ月になるんですけどやっと夜まとめて寝てくれる日もあればそうでない日もある感じで😩
    ほんとこのクソ野郎って叫びたいです笑笑

私もまさに帰ってこなくなって生活費も払いたくないって言われて月日が経ってく一方で⚡️同じかもしれないですね!

兄弟もいないのに子供はこの先寂しい思いをしないのか心配です😔
    私も幸せになりたかったあーーーーー笑笑

• 3月1日
ママリ

旦那さんもお姑さんも腹が立ちますね😠
♥さんは、全くがめつくないですよ!
がめついのは、旦那さんの方やと思います!

お金がない場合は、法テラスに相談してみてはどうでしょうか?
法テラスを使うと弁護士さんを紹介してもらえて、無料相談もできます。
旦那さんは、嘘を付いていたり浮気や風俗通い、お姑さんからはいびられているのなら慰謝料が取れます!
何なら浮気相手の人からも慰謝料取れます!
暴言なとばスマホアプリのボイスレコーダーやメモアプリで記録を取ったりして証拠を取れます。
法律が変わり、離婚後、養育費などが支払われなければ、裁判所が全口座を調べ上げて給料差し押さえなどの手続きを取ってもらうことが出来るようになったそうです。
慰謝料を取れれば、そのお金でしばらくは暮らしていけるし、息子くんが6ヶ月になれば保育園に預けて就活も出来るようになります。
不倫を知ってから3年は、時効があるので暴言や浮気の証拠を集めたりして、早めに行動を起こすといいと思います👍️

• aona

aona

1人じゃないんだって心強いですありがとうございます😔✨

法テラスに相談は無料なのでしょうか?
    浮気を認めてくれなくて証拠もないです💦
    そうなんですね!!初めて知りました!!
    時効があるのですか?離婚してたら意味がないですよね?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

法テラスの相談も弁護士さんの相談も無料です。
    けど、弁護士さんの無料相談は、回数が決まっていることろもあるので相談前に詳しく聞いておいた方がいいと思います!
    不倫の証拠集めは、離婚してからでも大丈夫ですよ!
    不倫を知ってから時効3年間なので、離婚後にお金を貯めて、興信所を使って離婚前に不倫をしていたかどうかを調べて、その証拠をすべて弁護士さんに丸投げすれば慰謝料で弁護士費用も少しは、浮くと思います。
    今、不倫の証拠を集めるのが難しいなら旦那さんとお姑さんのモラハラ発言や経済的DVの記録や録音があれば精神的苦痛で慰謝料取って離婚出来ると思います!
    まずは、証拠集めて十分揃ったら法テラスで弁護士さんを紹介してもらいましょう😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。

離婚後に興信所を使って離婚前に不倫していた証拠を掴むのは難しいと思います。

離婚後に証拠を集めても
    離婚後の証拠になってしまいますよね?それだと慰謝料は無理ですよね?

どういう認識でこのようなアドバイスをされたのかお聞きしたいです。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

出来ますよ😊
    興信所は、身辺調査や人探しなどを行うのが仕事です。
    旦那さんの近しい人などに接近し話を聞いたりして調査するので出来ますよ😄

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは周りの人達が口を割ればのお話ですよね😣??

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

興信所の人たちは、プロなので調べ上げます😅
    過去の職業や恋愛遍歴なども調べたり出来ます。
    探偵や興信所がそういったことを調べ上げたり出来るのは、取り締まる法律がないからだそうです。

若い頃に水商売などをしていた人が婚約破棄になったりすると聞きますが、そういうことが簡単に調べられるからだそうですよ😞

• 3月1日