※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の第一希望と認可保育園の第二希望は同時に応募できる?併願になる?

幼稚園の中にある認定こども園と認可保育園は第一希望第二希望のように同時に応募できますか?それとも併願という形になりますか?

コメント

🫶

幼保連携こども園ってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 3月1日
  • 🫶

🫶

1号認定だと園に直接じゃないですかね😢
    長男が幼保連携こども園で年少から転園だったんですけど、希望出す時は次男がまだ1歳なっておらず育休の枠で申請できて入園できましたが、1歳になる前に1号認定の方に切り替えする時に役所から紙をもらってきて書類を書いて直接園に出す形でしたよ!
    そのあと役所で認定される感じです!
    途中切り替えなのでそうなのかもしれませんが私の地域では1号認定の場合は直接園に問い合わせしてくださいと書類にも書いてありました!
    頭悪くて説明が難しいですすみません😂
    同じ園での併願はできるんですかね🤔
    質問の答えになってないですよねすみません(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨市のホームページでそこの幼稚園の欄に、直接と小さく書いてました!✨
    ありがとうございます🙏❤️

• 3月1日