※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようと考えてるのですが大分市と佐伯市と迷ってます。職場は佐…

家を建てようと考えてるのですが大分市と佐伯市と迷ってます。
職場は佐伯市です。
参考にさせてください。

コメント

ママリ

私はどちらにも住んだことありますが、佐伯の方が住みやすかったので佐伯かなーと思います!
土地は大分に比べれば安いし、子育ての環境、制度も大分市に比べると断然良いです!

初めてのママリ

大分市はほんとに土地がないので佐伯市の方が土地はあるし坪単価も安いので私だったら佐伯市に建てるかなぁと思います😊

ママリ

何を重視するかによりますね。経済的なことを考えると佐伯、子どもの教育や医療のことを考えると大分市かなと思います。
私だったら大分市です😊

虫ちゃん🐌

佐伯市在住ですが、佐伯市内でも建てる場所によると思います!
海沿いの津波ハザードマップはほぼ真っ赤、水害も多く、ちょっと強い雨ですぐ沈む場所もあります😢
かと言って津波水害を避けるとちょっと不便な場所だったり…。
佐伯市を選ばれるのであれば、場所は本当によく考えた方がいいと思います。

両方住んだことがありますが、私なら大分市を選びます😢

くまこ

旦那が大分市から佐伯氏に通勤しているのですが、
住むなら大分市が便利って言ってました!