※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

上の子が酷くてイライラが止まらず、叱り方に悩んでいます。旦那に少し時間を頼んでいます。皆さんはどうしますか?

本当に最近上の子が酷くてイライラが止まりません。
そのうち通報されるんじゃないかと
思うほど泣きわめきます。

周りのお母さん見ても
全然叱らない人が多いので
叱りすぎかなと反省はするのですがなかなか上手く行かないです。

みなさんお子さんしかる時どうしてますか?
優しく言ってもきつく言っても
手が出ても何も変わらないのでどうしていいかわかりません。


今日は本当にきつくて
旦那に1人で出掛けたいと訴えたら
いいよとのことなのですが
多分2.3時間だと思います。

みなさんなら何しますか?

コメント

おぶ

私もあと2週間ほどで3歳になる息子がおります!同じくらいですかね(´・ ・`)
私も毎日怒ってます!
テーブルに乗らない!
ご飯で遊ばない!
ガミガミと…寝顔見てあんなに怒鳴ったこと後悔しております(´・ω・`)
最近は両手を握って怒るというかダメなこと静かに伝えるようにしました。
イライラして大きな声出してしまうので…
手を握るとなんだかお互い落ち着けます!

でも旦那さん優しいです!
素敵です!
私のとこなんて今日イライラしてまた怒っちゃったって話すとあはは〜って笑うだけ…今は1番主人に対してイライラしてます(|| ゚Д゚)笑
ゆっくりコーヒーでも飲みたいですね〜♡

  • ap

    ap

    ありがとうございます。
    もー本当ガミガミ言ってしまいます。
    子育てブログとかいろいろ見て
    私なりに勉強しているのですが

    1回プチッてなると
    もうわーってなってしまいます(>_<)トイレに逃げ込んで落ち着かせるんですが治まらないです。
    大きな声で怒っても子供には伝わってませんよね。
    手を握ってゆっくり伝えられるように努力したいです。

    旦那も自分の趣味でお出掛けするので帰ってからの夕方だけですがそれだけでもだいぶ助かりますよね(笑)

    ちょっとスタバでも行ってゆっくりしたいと思います。

    • 8月19日
  • おぶ

    おぶ

    私もさっきトイレに逃げ込みました。
    2~3歳が本当に大変って言いますもんね…
    ガミガミ言わないように努力してます(´・ ・`)

    いや本当にうちの旦那にも見習って欲しい!自分は散歩してくるって言ってポケモンやってますからね( ꒪Д꒪)ノ

    はい!ゆっくり自分の時間過ごせるといいですね♡♡♡悪魔の3歳育児頑張りましょ!

    • 8月19日
  • ap

    ap

    トイレ落ち着きますよね(笑)
    やはり2~3歳育児って大変なんですね。年子の方が、、、とかよくママりでも目にするので
    どんなものかと思ってましたが
    本当頭禿げてないか不安になるほどのストレスです(笑)

    イライラしたら落ち着かせられるようになりたいです。

    あーうちの旦那も走りに行くついでにポケモンやってます(笑)
    どこも一緒ですね!

    安心しました。
    心にゆとりを持てるように頑張ります!!

    • 8月19日
れりな

うちもつい上の子に叱りすぎてしまって反省の毎日です>_<
本当、泣き声と怒鳴り声で通報されるんじゃないかと‥!
同じ年齢差ですね!まだ2歳なのに下の子に比べると随分大きく見えてつい色々💧
最近、優しく言っても怒っても変わらなくて泣きわめいてる時はとりあえず私もいったん冷静になろうと思い下の子連れて違う部屋に行きます。下の子叩いたりしちゃうといけないので>_<
ちょっと治まったかなーって時に戻ってとりあえずおいでーと抱っこするなり膝に乗せるなりしてもう一度優しく伝えます!
なんで怒ってるか、なんでダメなのか‥
その時はわかってくれるけど結局繰り返すんですけどね‥^^;
でもぎゅっとしてあげるだけで嬉しそうだし素直に返事はしてくれるので私もイライラするけど最近はそれだけは心がけてます。
私もこの間限界で夜、旦那がいる時にスーパー銭湯に行きました♡
ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュできましたよ!
2歳差育児しんどいですね!
今だけ!今が1番可愛い時!と言い聞かせてます。
なかなかうまくいきませんが>_<お互いがんぼりましょー!

  • ap

    ap

    ありがとうございます。
    本当涙が出ます。(>_<)
    同じ差ですね。
    分かります。大きく見えちゃってもう赤ちゃんじゃなくて子供なのに。って思ってしまいます。

    凄いです。やはりぎゅっとしてあげた方がいいんですね。
    イライラしちゃうとどうしても優しくできない自分がいて。
    泣き止ませてから落ち着いていい聞かせた方がいいですよね。

    本当同じ事で何回怒られるんだ?って感じです。(>_<)

    銭湯いいですね!!
    近くにあるのでゆっくりお風呂でもいいですね!!

    2歳差本当辛いです(>_<)
    そうなんです。まだ産まれて3年しかたってないのも分かるんですが何とも言えない気持ちになります。
    お互い頑張りましょう。

    • 8月19日
マカロニさん

わかります😭
ホントこっちも泣きたい叫びたいと思いますよね。。
言っても聞かない、大きな声で言っても聞かない、叩いたらもっと叫んで余計に話しにならない。。って時は、真面目な顔して真剣にどうしたの??って聞いてみたりしてます笑
自分を取り戻す為です笑
こっちもヒートアップすると何もうまくいかないので引くんです。
ふーんそーなんだーーへーーー。とかひたすら返事するだけで右から左にひたすら流す作戦も笑っ
旦那さんわかってくれて素敵ですね!!
私もお風呂行くの好きですよー!
子どもと入ってるとゆっくり入れないですもんね笑
あとカラオケも良かったです❗

  • ap

    ap

    ありがとうございます!
    本当叫びたくなります(>_<)
    うぉーーーーーー!!ってやりたいです(笑)
    ヒステリックってこうなのかな。って最近思うほどイライラしちゃいます。

    子供は可愛いですが多少離れてる時間も必要だなと思う毎日です(>_<)
    お風呂いいですよね!
    カラオケも思ったんですが
    ヒトカラに行ける自身が無くて(笑)

    • 8月19日