※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

鳥のフンが娘に付いてしまい、心配です。病院へ行った方が良いでしょうか?

昨日ベビーカーで散歩していたところ、娘の足らへんに鳥のフンらしきものが落ちてきました...
その時はウンチが漏れたのかと思い軽くパニックになりどうしていいかわからずオムツ替えただけなのですが、後々調べると鳥のフンには病原菌がたくさんいるとかいてあり、今になってめちゃくちゃ心配になってます。
その時に娘の手にも糞が付いてたのかも手を拭いたかどうかも覚えていません...
娘はよく指をしゃぶってるし不安です涙
病院へ行った方が良いのでしょうか😭
娘だけでなく自分も大丈夫なのかなと...

コメント

病院へ行ったところでなんの症状もなければ何もしてもらえないでしょうし、かえって病気もらって帰ってくる可能性のほうが高いと思います😅

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます😢
    今のところ症状は何も無く寝ています。
    とりあえず様子見の方が良さそうですね💦
    ありがとうございましたm(._.)m✨

• 3月1日
ココア

私だったらそんなに気にしません!不安でしたら、専門家に答えてもらえる地域の子育てサービスの係に電話して聞いてみたら答えてくれるかもしれませんね!でもその後ミルク飲んだりして元気であれば大丈夫そうですが、、!

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます😢
    今のところミルクも飲んで特に変わったところはありません!
    でも念の為地域の子育てサービス調べてみます😭
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 3月1日