※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

娘さんの体温上昇と関節の痒みについて、明日病院に行く前に不安。同様の経験をした方の情報を求めています。

体温が上がると関節が痒いと掻きまくる娘さん。ひざの裏に掻き傷はあったのですが、今日みるとこんなものが…(写真のもの)
他に広がってないし、とびひっぽくはなさそうなのですが、明日病院行くまで不安だし、こちらに質問してみました。
同じような症例を経験をされている方がいれば、小さなことで構わないので、情報をください!

コメント

5児☆mama

アトピーではないですか?

  • リンゴママ

    リンゴママ

    やっぱりアトピーですかね…
    私自身小さい頃にあったみたいなんですが…遺伝しちゃったんですかね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    • 8月20日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    私もアトピーで出産して
    治ったんですが、
    写メを見る限りではアトピーっぽいと思います💦
    アトピーやアレルギーは遺伝するみたいです(>_<)
    うちは、アトピーは遺伝しませんでしたがアレルギーは遺伝してしまいました(^_^;)
    小児科で、アレルギーかも、と受診したら私と主人にアレルギーや喘息などないか聞かれ、あると言ったら、じゃあ多分アレルギーだねー、血液検査しよー。と言われ血液検査したら見事にみんなアレルギー数値が高かったです(^_^;)

    • 8月20日
shiita

私もアトピーかなと思うのですが…?
今まではなかったのですか?

  • リンゴママ

    リンゴママ

    今まで、ずっと痒がってはいました。でも、今回初めてこんなブツブツが出ました。
    今までも、あまりにかゆがるので、小児科でアトピーではないかと相談してたんですけど、何も出来てなかったのもあり、身体が温まると痒くなるのは良くあることと言われていたんです(´;ω;`)ウッ…

    • 8月20日
えっちゃん♡

私自身が小さい頃、関節の内側によく汗疹ができてました(>_<)

  • リンゴママ

    リンゴママ

    一年中ですか?
    今までも季節関係なく痒がっていて、でも眠たい時や風呂上がりがほとんどだったので、アトピーでもないと言われていて、今回の湿疹です╭(๑¯⌓¯๑)╮

    • 8月20日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    一年中なんですね💦
    そしたらみなさんが言われているようにアトピーかもしれないですね💦
    小児科ではなく、皮膚科やアレルギー科を受診してみるのもいいと思います(*^^*)

    • 8月20日
ナッティン

アトピーの様に思えます。
体温が高くなると、痒くなるし米粒状の赤い発疹、関節の裏などがアトピーかな?と。

  • リンゴママ

    リンゴママ

    やはりアトピーですか‼︎
    私もあまりにも痒がっていたから小児科でアトピーではないかと相談していたんですが、こんなブツブツもその当時はなく…眠たい時や風呂上がりがほとんどだったので、違うでしょと言われていたんですよね(;_;)

    • 8月20日
リンゴママ

皆さん、回答ありがとうございました。
寝かしつけしながら、寝落ちしてしまっていて、返信が遅くなり申し訳ありませんでした!
明日受診してきて、きちんと診断もらおうと思います。
ありがとうございました。

ナッティン

ウチの息子も、4ヶ月位から膝裏に同じ様な赤い粒発疹が出て、痒いのでかいてます。今は、皮膚科に通ってます。
遺伝するとも言われてますが、子供のアトピーはほとんど治るらしいですよ。ただ、ステロイド依存には注意みたいで、通ってる皮膚科ではステロイドが出ません。ので、ウチは気長に治療中です^_^;