※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月に引っ越し検討中で、保育園に預けるか迷っています。認可保育園には入れず、認可外を探している状況。転勤の可能性もあり、3ヶ月だけの預けるのは負担かな?皆さんはどうしますか?

【7月に引っ越しするかも?の場合、保育園に預けますか?】

1歳4月からの認可保育園に落ちてしまいました。
10月まで育休は延長できることになりました。
現在、認可外を探していますが、受かる見込みです。
そんな中、7月に転勤する可能性が出てきました。

もし7月に転勤になったら、たった3ヶ月‥
慣らし保育も時間がかかるというし負担になるかな?という気持ちがあります。
ただ、もし転勤がなかったら今のこの4月でないと受かりそうになく‥

みなさんならどうしますか?いいね!とコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に認可外にはいれず、転勤の内示を待つ。

はじめてのママリ🔰

4月に認可外に入れて、転勤になったら転園させる。

しおり

まだ転園させてないですが、5月に認可保育園に転園させるか迷ってます。
娘は1月から通い始め、慣らし保育は1週間ほどでした。思っていたより早く慣れてしまってこちらが寂しい思いをしたほどです。
認可外なので、短い期間で転園がある子も多いみたいで、園長先生からは度々「どこの園に連れてっても大丈夫なようにしなくちゃね」的なことを言われます。
まだ月齢も低いので、仲良い子がいるって言う感じでもなく、人と遊ぶことが楽しいようなので、よその園に行っても大丈夫そうだなとは思います。
10月まで育休とのことで、そのときに入る園がないことの方が困りませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可への転園のときも悩みますね‥
    小さいうちだったら確かに友達と離れたくない!とはならなそうですね🙄
    そうなんです、10月にない方が途方に暮れるかんじですねー

• 3月1日
ママリ

引っ越しの関係で、4ヶ月で転園(というか退園)したことありますよ!当時1歳10ヶ月でした。
数ヶ月ですが楽しんで通ってましたし、次の保育園にもすんなり納得して通えたので(慣らし保育2日で終わるぐらいでした😂)、数ヶ月でも預けてよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!すんなり慣れたとのこと、やっぱり保育園に通うということに慣れてたからかもですね👐背中押されます💛

• 3月1日