※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

排卵日を知りたいけど方法が分からない。アプリで生理日は入力しているけど正確か不安。排卵検査薬の使い方や数について知りたい。皆さんの意見を聞きたい。

皆さんは自分の排卵日を知るためにどんなことされてますか?

2人目の妊活のために排卵日を知りたいのですが、恥ずかしながら今まで全く気にしたことがなくて…
アプリで生理日だけは入力しているのですが正確かどうか💦

ママリで排卵検査薬を使ってる、とよくお見かけしますがどんな品をどれくらいの数を手元に用意してどうやって確認しているかも詳しく知りたいです😣

排卵日の確認の仕方について
いろんな方のご意見詳細お待ちしています🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はアプリのみで3回妊娠しました!

  • こじろう

    こじろう

    アプリのみで3回妊娠すばらしいです👏
    ちなみに生理周期は正確ですか?🥺
    あと、男女の希望とかありましたか?😆

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ほぼアプリの予定通り来てたので、大幅にズレてないなって感じでした!
    希望ありました!
    1人目男の子、2人目女の子の順番が良かったですが、逆になりました笑
    けどそのことについては後悔とかなにもないです!
    むしろ男女授かれてめちゃくちゃ嬉しいって気持ちです!🥰

    • 3月1日
ぽん

排卵検査薬使ってましたよ!
海外製のもので1000本買ったと思います😂
おかげでもったいないことなく使いまくれました🤭
排卵1週間前ぐらいから朝晩2回、陽性反応出てきたら一日3回してました!

  • こじろう

    こじろう

    50本でも多いかな?🤔と思ってましたが全然そんなことないんですね🤣
    1000本をどのくらいの期間で使われました??
    ちなみに1日何度もされる理由とは何故でしょうか?😣

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん


    上の子の時は4年近くかかったので、そんなすぐに妊娠できないと思ってたので多い方が安いし買っちゃいました😂
    半年近くで半分ちょい使いました😳

    何回かする理由は単純に排卵を逃したくないからです😊
    朝検査薬をして陰性でも夜には陽性になってることもあるので✨

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん


    ちなみにですが、妊活当初はアプリでしてました。
    その後、基礎体温→排卵検査薬併用→病院受診して卵胞チェックとレベルアップ?していきました😳

    • 3月1日
りんご

私はアプリのみでしたよ😊
生理日入れると排卵日も出ませんか?

  • こじろう

    こじろう

    排卵日は出てきてますが、
    生理周期がバラバラだったり、ちゃんと排卵されているかどうか、実際に排卵検査薬使ってみるとアプリとは異なる日付だったと言う他の方の体験談
    などを見てアプリで正確にわかるのかなー?と思ってしまって😅

    • 3月1日
  • りんご

    りんご

    なるほど🧐
    私はそこまでがっつりの妊活をしてなかったからかもです💦
    そのうち授かれたらなーみたいな感じでした。
    アプリの排卵日を見ながら、タイミング取ってたら2人とも妊娠しました🤰
    女の子希望だったので、排卵日2日前を意識していました。

    • 3月1日
ckz

1人目妊娠前はわりとアプリの排卵日通りでしたが、産後からはズレが出てきたので2人目の妊活は5周期目にして排卵検査薬使いました😊
やはりアプリの予定日とはズレてましたね!
私はアプリの排卵予定日の2日前からドゥーテストの排卵検査薬12本入りを朝晩使用してました😊
排卵検査薬デビューして運がいい事に1発で授かりました😊

  • こじろう

    こじろう

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、朝晩使用されていて何か変化はありましたか??
    1日に何度もされる理由は何故でしょうか?😣
    妊娠検査薬はドゥーテストを買ってたんですが、排卵検査薬も薬局で買えますか?😆
    質問ばかりですみません💦

    • 3月1日
deleted user

私は2回ともアプリのみでした☺️

  • こじろう

    こじろう

    スマホ万歳ですね🙌✨
    🐰さんの生理周期は毎月正確ですか?
    もし男女の希望もあったのなら、希望通りになりましたか?😊

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ正確です!アプリ通り、ズレても±1日くらいです☺️
    願望はありましたが狙って行為はしてないです😂希望通りでしたが♪

    • 3月1日
みどりーず🥝

産後1年経ってから避妊せずに過ごしていましたが、できなかったので、1年経たないぐらいで排卵検査薬使い始めました!
アプリと1週間ぐらいズレがあり、使い始めて3周期目で妊娠しました🤰✨

ドゥーテストの12回分とクリアブルーデジタルを買いましたら!生理周期が長かった為、毎回12回分ほぼ使い切って勿体無いことしました...笑