※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの仲良しのお誘いに悩んでいます。子育てや家事に追われ、気分が乗らず断ることが多い。旦那を傷つけたくないが、自分が嫌になる。同じ経験をした方いますか?

旦那からの仲良しのお誘い。
出産して4ヶ月ほど経ちそろそろ仲良ししたいなぁと言ってくれます。
私自身元々妊娠前からもそういうことが苦手で、気分が乗らないことがほとんどで断ることもたくさんあり、それが原因で喧嘩もありました。そして
出産して子育てしている今さらに欲がなくなりました😔
授乳していたり、子どもの存在を思い出すとなおさら。
子育てに家のこともたくさんしてくれている旦那、私は可愛げもなくボサボサすっぴんなのになぜしたいと思ってくれるのか…💭

無理やりしないように、優しく私の気持ちを尊重してがまんしてくれる旦那を思うと、辛くなります。断った後も笑顔で普通にいてくれる、、、
したくない、でも旦那のことは人として好き。傷つけたくない。でもしたくない…この繰り返しです。
したくないと断るたびに自分が嫌になります😔

同じような方いますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく元々欲が無く、応えてあげる事がなかなか出来ずでした!そして産後は更になので気持ち凄くわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、同じような方がいるってだけで救われます😭永遠の課題ですよね…

• 3月2日
リコ

旦那さん、素敵な方ですね☺️
でも出産後、そういうことしたくなくなるのはよくわかります💦
4ヶ月ならまだまだ体も本調子ではないですもんね!
胸は子供用だから触られたくもないし。

私はしたくなかったけど、しぶしぶしていました😅
産後一年たって、生理再開、授乳終了してようやく性欲が少し出てきましたよ👍️
また妊娠前くらいには戻れるかもなので、それまでは夫婦に溝ができないよう、最低限のお付き合いはしていてもいいんじゃないかなと思いました。
私の話ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、いえいえ、体験談だとなおさら勉強になります😣!
    一年かぁ〜そうですよね、授乳してるのは大きいです🥺
    妊娠前からほぼ無いようなもんなので戻ったところで感は否めないのですが、(笑)前向きに考えてみようかと思います😣

• 3月2日