※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎についてアドバイスをください。

保育園に電動自転車で送迎している方に質問です!
雨の日の送迎、どうされてますか??

2歳クラスに4月から入園します。保育園は自宅から徒歩15〜20分。自転車だと5分ほどで着きます。
自転車チャイルドシートのレイカバーはあるので子供は濡れません。

駅の駐輪場は屋根なしの屋外です。

自宅→自転車で保育園→自転車で駅→電車→徒歩15分→職場
という流れです。

[雨の日の疑問]
・ベビーカーにレインカバーで徒歩?
・自転車で行った場合、自分のレインコートとか濡れたものはどこに置く?
・雨の中、隣の駅(自転車で15分の距離)ビルの中の駐輪場まで自転車で行く?
・屋外屋根なしの駐輪場に停めておくときは、雨ざらし?帰りはどうする?

圧倒的に早いので台風とかでない限り、自転車で送迎したいです。

雨の日の自転車送迎の工夫、便利グッズなどなど教えてください!

コメント

ルイ

子供の載せるところ全体にかける雨具ありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買いました😊

• 3月13日
はるはる

もう解決済みかもしれませんが、、4月から保育園にいきます!送迎の距離や方法や時間が私とまるっきり一緒すぎたので私がやろうと思っている方法は、
チャイルドシートは、レインカバー 、大人はレインコートにロングレインブーツ。最寄りの駅近くの駐輪場に置いたらレインコートはバサバサして雨水飛ばしてビニール袋へ。電車→職場は折り畳み傘で。会社はロッカーがあるのでレインコートはここで干そうと思ってます。レインブーツは脱いでデスク下で乾燥。仕事中はナースサンダルみたいなものや置いてあるパンプスで過ごす。
みたいや予定です。

屋外屋根無しは基本やるつもりないですが、そこしか空いてなかったら雨ざらしです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎の距離とか時間が同じなの、参考になります‼️
    雨の日、一日中雨ざらしにするくらいなら一駅離れた屋根付き駐輪場まで頑張った方がいいですよね☔️
    私も靴を履き替えられるので、その作戦でいこうと思います✨

• 3月13日
なぁまま

レインスーツ着て帽子かサンバイザーをつけ自転車🚲です!
濡れたものは大きい袋に入れ内側にタオル入れておきます!
でレインカバーにインです!

雨の中自転車でいきます🚲
時間大事なので😂

駐輪場にとめておくとき雨ざらしで、鞄に何枚かタオル入れておくかサドルに袋巻いておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり袋に入れて持って行くしかないですね💦
    サドルカバーも探してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日