※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

怒声で叫んでしまうことに悩んでいます。同じような経験をした方がいるか心配です。

批判はご遠慮ください。
私と言い合いになったり、思うように話を聞いてもらえないときに、金切り声でキャーーーーア!と叫ぶようになってしまいました😔
それもこれも、私の怒声のせいです。私が叫び怒鳴りつけたせい。
私も父との喧嘩で父が聞かん私を怒鳴りつけて、それになすすべ無くあーーー!!と叫んでいた
その時の私の気持ちときっと同じだと思う…
なのにイライラのスイッチ入って、うるさい!!とまた言って。逆効果なのに…
負の連鎖断ち切らなければ…
本当に気をつけなきゃと思います。。
同じように悩んでる方、いらっしゃらないかな…

コメント

ミタゾノヘアー

同じです。
うちは母がヒステリックで、最近は私も同じ様な怒り方、そして子ども達も声を荒らげるようになってきていて…
本当に負の連鎖ですよね
今までした事は無くならないから、これからしないように...と思ってもスイッチ入ると止められず…
私も悩んでます
生理前で余計に落ち込んでます💧

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😢
    ほんと、後悔してもうやらないようにと思っても、息子がギャーっ!とやることで現実を突きつけられるというか
    で、焦りからまた同じことになっちゃうんですよね、、
    私も来週あたり生理なので重たーくなってます😭

• 3月1日
なぁまま

わかります😭

子供も大声できぃー!◯△?÷わー!

と、更に腹が立って
余計怒りが沸点に。

ですがいっぱいいっぱいになると叫びながら怒ってしまいます。
それを我慢する事がストレスで、、

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😭
    ギャッと来られると反射的にうるさい!!とか言っちゃいます😢
    抑えようとするけど、イライラ〜っときちゃいますよね…

• 3月1日
  • なぁまま

なぁまま

そうなんです😭

あとは私が短期だけなのか娘の力すごくて
    叩いてきたり髪の毛引っ張ってきたりわさとニヤニヤしながらいきなりしてくる事があって
    1.2回は優しく注意しますがおもしろがり何回も続くと怒鳴ってしまいます😭

• 3月2日