※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

寝かしつけは19時から20時にしています。早すぎるかなと思っています。

みなさん寝かしつけは何時くらいですか??

私は17:30から18:30の間にお風呂
そのあとあとミルク
19時くらいから寝かしつけ
19:30から20時には必ず寝ます。
早いと19時前には寝ちゃうことも。

夜中2時くらいに一回おきて授乳して
7時におきます。

寝かしつけるの早すぎますかね??
正解があるわけではないと思いますが、早すぎるかなって。笑
よかったら教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

三色団子

日が暮れたら寝るようにしてたのですが、早すぎかなと思って20時にしました!
必ず10分前に寝ちゃうので19時台ですが(笑)

  • しゃち✧

    しゃち✧

    20時に寝かしつけて夜中起きますかー?

    • 8月19日
  • 三色団子

    三色団子


    朝の4~5時に起きて自分の足でメリーを付けて一人遊びし出します(笑)
    3ヶ月のときは2時に起きてそのあとは6時でした☆

    • 8月19日
カブカブ🎶

息子はずーっと19時〜20時に寝てます😊

その分、早起きで5時にはモソモソ動いてます😅
早寝早起きは悪い事ではないだろう…とずっとこのペースできてます😊

  • しゃち✧

    しゃち✧

    わかります!
    5時頃泣かずに1人でハッスルして時があるので、無視して寝ちゃいます。笑

    • 8月19日
ひつじ

私もそれぐらいですよ(^^)

  • しゃち✧

    しゃち✧

    早すぎるかなって思ってたんですけど、みなさんだいたいこんな感じで安心しました!

    • 8月19日
8 0 8 0  ♡

うちは、19:00~21:00の間に
子供が寝れるようにしてます♪

それ以外の、お風呂の時間も
夜中の授乳回数や起きる時間などは
だいたい同じ感じです(^_^)

  • しゃち✧

    しゃち✧

    とりあえず21時までに寝かしつければいいかなって思ってるんですけどね。笑
    早く寝てくれれば自分の時間も作れるとかおもってます( ´﹀` )

    • 8月19日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    時間決めて寝かすのは
    ほんっとに大事だと思います★

    上の子(現在7才)が乳児期には
    何も考えずに22:00ぐらいになっても
    明るい部屋で過ごしていたせいか
    寝るのが遅い子になってしまい
    後でかなり後悔しました💧(今も)

    • 8月19日
モコ

うちも8時までには寝ます(´・ω・`)
7時にお風呂、その後すぐ寝ます(´・ω・`)

4時間おきくらいにグズグズして、添い乳して寝かし朝は8時までには絶対起きてます(´・_・`)

早い時は6時に起きてて、起こされるので辛い…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • しゃち✧

    しゃち✧

    なんで朝から元気なんですかね?笑
    暗がりでうつぶせで目が合うとびびります。笑
    あまりにも早いと無視して寝ます。笑

    • 8月19日
  • モコ

    モコ

    無視して寝ても髪の毛引っ張られるわ、どこかにぶつかってギャン泣きするわで何かと起こされます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 8月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも19:30には就寝、3時に一度授乳したら6-7時起床です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
が夏になってから明るいからか5:30とかに目覚める日もあって勘弁してくれーーーと思ってます😓

  • しゃち✧

    しゃち✧

    朝方起きて寝て欲しくて添い乳しても、ハッスルでまじかーーってなります。笑
    体がしんどくなければおきますが、ダメなら寝ます。笑

    • 8月19日
@ひーすけ

お風呂は5時~6時、7時~8時の間に就寝です!
夜中一度は起きますが、時間はバラバラです。
5時~6時に起床の、超朝型人間です(笑)
うちは旦那が6時起きなので、それまでは5時起きでも布団で勝手にゴロゴロさせてます^^*

  • しゃち✧

    しゃち✧

    だいたい同じですね\( ˆoˆ )/
    超朝方べびちゃんですね!笑
    起きるの早いと、べびちゃんと一緒にお昼寝とかされますか?

    • 8月19日
  • @ひーすけ

    @ひーすけ

    もうだいぶ慣れたので、今はあんまり昼寝しなくても平気になりました^^*
    そのかわり、夜は早いと9時には寝てます!
    下手したら8時台には布団に入ってます(笑)

    • 8月19日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    すごいですねーーー!
    眠くてたまらない時は息子と寝てしまいます〜〜。笑
    旦那さんが仕事で帰ってこない日はわたしも21時に寝室に行きます。笑
    今も豆電球の中ママリ中です。笑

    • 8月19日
  • @ひーすけ

    @ひーすけ

    私も布団で横になりながらママリ中です(笑)
    たいがいママリやりながら寝落ちのパターンです(笑)

    たまに一緒に昼寝しようと思って横になった瞬間、用事を思い出して寝れずじまいなことが多くて…要領悪いんです💔笑

    • 8月19日
ママリ

19:30〜20:30にお風呂入れてそのあと授乳してそのまま寝ます(✽´ཫ`✽)
朝は6時30分くらいに起きます!!
起きるというか旦那の行ってきますのちゅー攻撃で必ず起こされます(笑)

  • しゃち✧

    しゃち✧

    一回も起きないですかー??

    チュー攻撃!笑
    わたしなら起こさないでーってなります。笑

    • 8月19日
yuka

うちは20時頃にお風呂で21時には寝かせてます\( ¨̮ )/

その後12時頃に1回おっぱいあげて
次は朝の3時か4時か5時あたり…
そこはあんまり決まってないですね(; ゚゚)

起きる時間も5時だったり6時だったり7時だったり…
バラバラです( ¨̮ )
気まぐれさんなんですかね…笑

  • しゃち✧

    しゃち✧

    今さっき急に起きました!笑
    おっぱいあげたら寝ました( ´﹀` )
    夜中も起きずに朝まで寝てくれるようになるのはいつ頃ですかねー\( ˆoˆ )/

    • 8月19日
asu*

はじめまして!
私も同じような感じです(^^)
18時〜18時半までの間にお風呂にいれて19時〜20時の間に寝かせてます!
少し外出が長引いて月1.2回は20時半頃に寝ることもたまにありますが(>_<)
夜中の授乳は私が寝るときの0〜0時半です。
その次に4時〜5時にもう一度授乳です!
朝は7〜8時ぐらいに起きてます(^^)


寝る時間を遅めるのは簡単だけど早めるのは難しいよ!と話を聞いてからこのリズムつけました♪

  • しゃち✧

    しゃち✧

    あまりないですが、わたしも遅くなって21
    時ごろ寝かしつけたことあります!
    その前からぐずりまくってて、申し訳なくなりました( ˙-˙ ; )

    そうですよね!
    遅くするのは簡単ですよね\( ˆoˆ )/
    この流れでずっとやってるので、このままにしておきます!

    • 8月19日
sayamaru★☆

羨ましです。
うちはどんなに頑張っても早くて8時に寝ますがまずそんなに早く寝ないです…9~10時に寝ます。
何回か早く寝かせようと努力しましたが…無理でした😅なので諦めました。
早い時間で羨ましいです。