※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に3時間おきに起きるようになりました。同じ経験の方、いつ頃寝てくれるようになりましたか?

今せ5ヶ月に入ったところです。
生後3ヶ月くらいから6時間→5時間寝てくれて、とても助かっていたのですが、最近また3時間おきに起きてくるようになりました(T ^ T)

ちなみに完母で哺乳瓶拒否です。
添い乳してるからなのか、歯が生えるからなのか…調べたらいろいろ出てきますが、いろいろありすぎて分かりません(T ^ T)

同じような方いらっしゃいますか?
また、いつ頃また寝てくれるようになりましたか?

コメント

やっそん

こんばんは。

うちも一緒です。
こないだまで5、6時間まとめて寝てくれるのは当たり前だったんですが、5ヶ月を前にしてよく起きるようになりました(*_*)
私も完母で添乳して寝かしつけてます。
起きたら大体オムツ変えておっぱいあげたら10分以内くらいで寝てくれるんですが、
またまとまって寝てくれるのはいつなのか
私も気になりますT_T

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよねー!
    せっかく寝てくれてたのに逆戻りで不安になりますよね(T ^ T)

• 8月20日
たーにゃんたよぴ

同じです(T_T)
うちは9時間ぶっとーしで寝てたのに、今では頻繁に起きます(T_T)

ただ、お盆休みで私の父が毎日ダイナミックに遊んでくれているおかげか、ここ数日あまり起きてきません!

暑いからって家で遊んでるだけじゃなく、一人で遊べるからと見守るだけじゃなく、
身体使うように遊んであげないと満足したり疲れたりしないのかなーって少し反省してたとこです(^^;

• ゆーみん

ゆーみん

確かに日中私と2人っきりなんで、運動量少ないかもしれないです!
    ずり這いスペースをとってオモチャを追いかけられるように置いてますが、直ぐに抱っこ〜🎶で抱っこしてしまってるのが現状です^^;
    私のストレッチがてら、もう少し体を動かせることを探したいと思います(*^^*)

• 8月20日
マミリん

3才と1才の子がいます(^o^)
私からすると三時間でも長いほうでした(^_^;)二人とも10か月で断乳するまで一時間おきで起きる子で、グロッキーな毎日を過ごしていました(--;)
確かに私も添い乳したり、夜中起きたらおっぱいでひたすら寝かしてました。( ´,_ゝ`)二人目はは一人目の教訓で、起きて座って授乳してましたが、起きる回数が増えてくるとやっぱり添い乳に…(--;)
寝不足過ぎて体力の限界を感じて、二人とも10ヶ月で断乳という決断をしました(^_^;)
断乳してからは、二人とも夜中起きてもトントンすれば寝るようになり、今では朝までほとんど起きません。
早く朝まで寝たいですよね(T^T)理由は考えてもしょうがないかなぁと思ってました~おっぱいやめたら寝るようにはなるかもしれませんが、まだ5ヶ月ですし、成長するのを待つしかないかもしれませんね。( ´,_ゝ`)

• ゆーみん

ゆーみん

断乳するまで…先は長いですね(T ^ T)

• 8月20日