※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみお
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が急に砂を嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?心配です。

2歳3ヶ月の子供なんですが、急に手に砂が着くのを嫌がるようになりました。
こういうことは普通にあることなんでしょうか?

最近天気が良かったので、久しぶりに公園に行ったのですが、途中コケて地面に手をつき砂を払いました。それから砂が手につく感覚が嫌なのか、遊具などもなるべく手がつかないように肘をついて移動したりしてました😓
違う公園に行っても同じでした。以前はこういうことはなかったです。

同じようなご経験ある方おられますか?
4月から保育園に行きますし、なんだか心配になってきました😓

コメント

うちの子も一時期あったけどすぐに終わりました。
保育園は集団で影響受けますし以前はそうじゃないならすぐ終わるんじゃないですかね。

• まみお

まみお

それを聞いて安心しました。保育園で変わってくれることを期待します。
    ありがとうございました☺️

• 2月28日
のぐちさん。

砂とは違いますが、うちの子は水遊びが大好きなのに遊具が水で濡れてたりすると嫌がります。
最近、食べ物などの好き嫌いも激しくなってきたので、2歳すぎて自分の嫌なもの好きなもの不快なもの心地よいものが明確になってきたんじゃないんですかね?🙄

• まみお

まみお

たしかにうちの子も好き嫌いがひどいです😂
    偏食や変なこだわり?みたいなものも一時的なものととらえていいんでしょうかね😓
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 2月28日