※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜間授乳で母乳量が減るか不安です。夜中の授乳を減らすと影響はありますか?

質問すみません😭
夜間授乳なんですが
今1ヶ月半ですが新生児のときは二時間おきに授乳してましたが
1ヶ月越えたので起こすのをやめました
全然起きないのはありがたいのでですが
母乳量が減るんではないのかと不安になり
4時間から5時間くらいで起こして夜中1回してます
やはり夜中の授乳を減らすと母乳量は減りますか??
哺乳瓶拒否のため減ると困るので質問させてもらいました。

コメント

はち

私は減った感じしませんでした!
ただ差し乳になって、昼間は張らないけど夜通し寝て朝は張ってます😄

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    わたしもおっぱい吸われたら張るみたいな感じになってます🤔これは差し乳なのかわかりませんが・・・😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんな月齢で夜間ねてくれなんて羨ましいです💕
体重が順調なら大丈夫なのでは?
おっぱいパンパンでしんどいなら飲ませた方がいいと思いますが、、
作る量が減らないように搾乳するっていう手もあると思いますょ✨

  • さーちゃん

    さーちゃん


    体重はあんまり測定してませんが
    特に問題なしのようです☺️

    夜中一回起こすんですが
    その時にあんまり飲まないので搾乳器で残り?を搾乳してます🐻

    • 2月28日