
質問というか、ほぼ愚痴でしかないですが。親戚の子が夏休みで暇なのか…
質問というか、ほぼ愚痴でしかないですが。
親戚の子が夏休みで暇なのか、毎日うちに来てた(親に止められてるのか、最近はあまり来なくなった)。夕食が終わってから、8時過ぎまで、毎日うちに来て旦那とゲーム。
旦那休みの日は朝早くから、同じく夜8時過ぎまでいて、ご飯の時間だけ自分の家に帰る。
ドタドタ足音で赤ちゃんが起きるし、知らず知らず私もストレスを貯めてたみたいで、今になってイライラがおさまらない。
これから長い休みが来るたびに、同じ状況になるのかと思うと憂うつ。
お世話になってる親戚なので、無下にもできないし…。
どうすればいいでしょうか。
- 菖蒲(8歳)
コメント

mika
ごめんなさい。全く違う方の質問に答えてしまい削除しました。まだ不慣れで、本当に失礼しました;^_^A

ととこ。
完全に旦那さん次第ですね…
なんだかんだ言って旦那さんが相手にしてしまう以上解決するのはかなり難しい気がします。
ちなみに親戚の子はおいくつですか?
-
菖蒲
そうですね、かなりかわいがってる感じなので…。
親戚の子は、小学低学年です。- 8月19日
-
ととこ。
(;゚∀゚)えーーー!?
小学生、まして低学年の子を夜に外に出しちゃうお家の人のモラルを完全に疑いますね…
旦那サイドの親戚ってのがまた面倒ですね(。-_-。)
あんた自分の子とどっちが大事なの?!って旦那さんにブチ切れそうです…。
赤ちゃんねんねだから今日はもうおしまいね〜って本人に言うか相手のお家に相談しちゃうのが早いですが親戚…本当面倒ですね(T_T)
我が家も今、旦那のいとこに悩まされてるのでお気持ちスゴくわかります…
なんのお力にもなれずすみません(T_T)- 8月19日
-
菖蒲
近距離なので、気軽な感じで来てます。一応帰りは旦那が送ってますが…。
気持ちを分かって貰えるだけで、かなり嬉しいです。
相手の親戚を悪く言うみたいで、身近な人には相談しにくいですから(。>д<)- 8月19日

pon.co
旦那さんから、「友達と遊ばなくていいの?」と言ってもらったらどうでしょうか?(´・_・`)
旦那さん側の親戚でしたら、主様からではなく旦那さん経由で動いた方が波風が立たないように思います(>_<)
-
菖蒲
帰省先なので、友達はいないみたいです。とても良い案なんですが、使えなくてごめんなさい。
旦那に動いて貰いたいけど、かわいがってるのを見てると言いにくいですが…それとなく相談してみます。- 8月19日
-
pon.co
その子が帰省してきてるんですね^^
お子さんもまだ小さいですし、さすがに夜8時までいるのは……💦
「そろそろ赤ちゃんがねんねの時間だから、また今度ね?」と言って、旦那さんが仕事の日は来るのを遠慮してもらうのがいいですね(´・ω・`)
わたしが逆の立場だったら、旦那ごと家から出して外で遊んでもらいます😅- 8月19日
-
菖蒲
赤ちゃんが9時前くらいに寝るので、旦那が「8時半まで」と区切っちゃって、ギリギリまで遊んで帰る感じが出来上がっちゃいました。
頻度を減らせるように、旦那に相談してみます。
昼は暑いし、夜は暗いから、外では遊んでくれそうにないです(;・ω・)- 8月19日
-
pon.co
すみません、他の方へのコメントを拝見させていただいたのですが
「三人でまったり過ごす時間がなくなって寂しい」って、主様の気持ちをそのまま旦那さんにお伝えするといいと思いました(^ω^)✨
そうしたら旦那さんも、家族水入らずの時間が減ったことに気付いてくれ…たらいいですよね(>_<)💦
小学生に空気読めとも言えないですし。。。
うぅ、上手いアドバイスができなくてすみません( ;´Д`)💦- 8月19日
-
菖蒲
そうですね、それが一番かもしれません。分かってもらえるといいんですが(;・ω・)
たくさんアドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!- 8月20日

なべ
旦那さんに相談するのが一番かと!
そんなだと家族団欒もできないですよね💦
赤ちゃんにも影響あることを伝えてわかってもらうのが良いと思います(;´Д`)
-
菖蒲
そうなんですよ!
夜3人でまったりしてたのが無くなって、寂しいです。
頑張って相談してみます!- 8月19日

退会ユーザー
旦那さんとお出かけしてみては?
頻繁に家にいないと諦めるかも…
赤ちゃん寝る時間だからあなたも
早く帰って寝なさい!とか…
旦那さんにいってもらうのが
1番だとは思いますが…
-
菖蒲
そう言えば、お出かけ最近全然してなかったです。
次の休みは家族でどこか出かけてみようかなぁ
アドバイスありがとうございます!- 8月20日
菖蒲
大丈夫です、気にしないで下さい(*´ー`*)