※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや症状について質問です。痛みはいつ頃なくなるでしょうか?

帝王切開した方におききしたいのですが、、
予定帝王切開だったので横切りでした、もうすぐ1ヶ月たつのですが、傷口の上あたりからおへその下あたりまで全体的にヒリヒリする、火傷したような痛みがまだあるのですがこういうものなのでしょうか??
又、完全に痛みがなくなるのはいつ頃でしたか??

コメント

瑞

もうすぐ1年半になりますがまだたまにピリピリ痛みます😢

くまこ🧸🍯

私は退院する時には
痛みは全く無くなってました🥺👌🏻

はじめてのママリ🔰

1人目の時から帝王切開していて3年経ってるのに痛くなる事がありました。気圧の関係なのか、、、
触られると違和感がずっとあり触り方によっては痛いなと思うこともありました。

はじめてのママリ🔰

2年経ちますが寒い日、気圧が低い日は乗っかられたりすると中が変な感じします。
中の傷の完治は最低1年と言われました。

ママり

予定帝王切開して8ヶ月たちますが、体制や力の入れ方によってはまだ痛む時があります😖

はじめてのママリ🔰

私も今同じ所が痛いです!1度目の帝王切開ではこんな事なかった気もしますが😭
最初は触っても感覚がなくて少しずつ感覚が戻ってきた感じです(術後10日目です)
筋肉とか細かい神経?とか切ってますからね、普通ですよ。って先生には言われました!治る人もいますが治らない人もいます。とも言われて少しびくついてます、、、😭

ぷみえ🌈🔰

私の場合、1部ヒリヒリしてたので1ヶ月検診で見てもらったら溶ける糸がとけてなくてヒリヒリしてるって言われました😂😂そこから抜糸してもらって、お風呂で傷口よく洗うようになってからは痛みが無くなりました( ¯•ω•¯ )
なんだかんだで2ヶ月半位で痛みは消えました😇😇