※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10ヶ月間鼻水が出ています。鼻水を吸引しているが、熱が心配。風邪予防の食べ物や対策を知りたい。手で拭いたりズルズルでつらいです。

10ヶ月、鼻水が出てます。何か対策はありますか?
こまめに鼻水は吸引していますが、熱が出ないか心配です。風邪予防になる食べ物など何かあれば知りたいです😭寒くて風邪ひいちゃったのかな…と反省してます。
鼻水たれて手で拭き取ったりズルズルなっていてつらそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も同じ月齢の時に初めての鼻詰まりを経験しました!病院に行ってお薬を処方してもらったら5日間くらいで治りました!医師からはこまめに鼻水を吸引するようにと言われました。
我が子の場合、原因は寒さだったと思います!それからは内側がフリースになっているズボンをたくさん買いました😭

• まめ

まめ

同じ頃に鼻詰まりになられたんですね😭鼻もかめないし可哀想ですよね💦やっぱり寒さは大敵ですね!最近あったかくなったりしてたのに、また寒くなってきたのに薄着でした😭💦暖かい服着せます!!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝苦しそうで本当にかわいそうでした😭
    お子さんはやく良くなるといいですね!お大事にしてください!

• 2月28日
にあ

うちも1歳前くらいに鼻風邪引きました。
週に2回耳鼻科で鼻水吸ってもらって、鼻水止める薬を飲んで1週間ちょっとで完全に治りました。
鼻水を吸ってあげて、しっかり寝れれば良くなるよって先生にいわれた!
熱も出なかったですよ

• まめ

まめ

子どもの鼻水は長引くと聞いていたのですが、一週間ちよっとくらいで完治されたのですね🙆‍♀️熱が出なかったとの事で良かったです😭うちも出ないことを祈ります💦

• 3月1日