※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

同居してる方、ジジババ使ったスプーンなどの食器の共有ありますか?ジジ…

同居してる方、
ジジババ使ったスプーンなどの食器の共有ありますか?
ジジババ食事中のゲップしますか?
YouTubeしょっちゅうみせますか?

あーもぅ同居無理。
同居してる方、これ無理だけど我慢して同居してますって方いますか?

コメント

kumatan25

過去形ですが同居してました。
ほんと、ストレス溜まりますよね!
私我慢の限界で2年半で解消しました。
ゲップはしないけど義父はおならしてました。
YouTubeは見せないけどゲームばっかりさせてました。

洗濯物も義父母の寝る部屋の入口に見てくださいと言わんばかりに干されたり一緒に回されるし干されるし…
勝手に部屋に入ってくるし
義弟は布団にまで入ってきたり…
食器は共有。てかお風呂、トイレ、キッチン、リビング全て共有でしたよ。

しかも子供に義父母が口に入れて柔らかくして食べさせてたりチューしてきたりほんと
気持ち悪くてやめて欲しかったです。

ストレス溜めすぎも良くないです。
私鬱になりかけたしそれが
理由では無いと思いますが
2人目の前に1人流産もしてます。
ほんとに全てにおいていい事ないです。

• 初ママ

初ママ

ですよね。
    ただの同居だったら、すぐに同居解消しますが、自営業の家でそうはいきません。
    なんで結婚してしまったのか…

引退してくれれば、同居のストレスないけど、全て自分がやるとなると憂鬱です。

私の母も私育ててるとき、、口に入れて柔らかくしてました。でも、子供に対して、母と祖父母だと違いますよね。
    気持ち悪いだけですね。

家族ならオナラもガス溜まるからしょうがないけど、義親はやめてほしいですよね。
    出そうになったら、別で。

解消おめでとうございます

• 2月28日
  • kumatan25

kumatan25

うちも自営業の家です😅(笑)
    経営されてるんですか?
    ありがとうございます。

• 3月2日
  • 初ママ

初ママ

おんなじだったんですね。
    自営業で同居解消よかったですぬ

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

スプーン&お箸の共有はないですが我慢できないのは冷凍庫の食材です。ドアが閉まらないくらいパンパンにしてないと気が済まないみたいでそれが私はかなり苦痛です。私達が持ってきた冷凍庫も最初は私の物用ねって言ってたのに気づいたら義母の食材で一ミリの隙間もありませんでした。又そんな状態なので底にあるものはどんどん冷凍焼けして霜だらけ。なんでも冷凍すればいいと思ってるようでいつの物かわからないものが溢れてます。ただ我慢できるのは同居でも家には5マンしか入れてないのでまあいいかなと(光熱費&食費込み)

• 初ママ

初ママ

冷凍庫問題ですね。
    パンパンになってるとどこに何があるかわからないって伝えたんですか?
    遊び方は特に問題ない感じですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食器、お風呂、台所全て共有ですが私は気にならないです。冷凍庫問題は二度大げんかをしましたがなおらないので勝手に私が捨ててます。食費を払ってないのでまあいっかあーって思えるようになりました。あきらめたっていうほうが正しいかな。

遊び方は特には問題ないです。私がテレビ大好きなので普通に娘もみてます。1歳7ヶ月ですはタブレットもなかなか使いこなせてます。

• 2月28日
  • 初ママ

初ママ

タブレットオッケー派なんですね。

私も、TV大好きですが、
    一歳からYouTubeは脳への悪影響ばかり気にしてしまいます。育児優先して、今回、ドラマ一本しか観てません😩

うちも食事中のゲップに対して大喧嘩しても直らないですよ。
    孫と食事抜きもできないし、諦めることができません。

• 2月28日