※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

明日息子に初めて鯖をあげようと思ってます。水煮缶を使うのですがその…

いつも大変お世話になっております。

明日息子に初めて鯖をあげようと思ってます。水煮缶を使うのですがそのままあげていいんでしょうか?加熱した方がいいですか??あと、残りを大人がおいしく食べれるメニューを教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちゃぽみ

まさに今日初めて鯖の水煮缶で完了食の一品作ったばっかりです!
サバ缶自体初めて買ったのであんなに骨と皮が丸々ついているものだとは思っていませんでした!なので、もちろんできる限り骨と皮は取り除きましたが万が一残っていて喉に刺さったりしたら嫌なので、細かく潰す方法の調理にしました。クックパッドで検索した鯖ハンバーグ(サバーグ)です!
作り置き含めて一缶使い切ったので、大人用のメニューまではしてません、すいませんら。

• ちゃぽみ

ちゃぽみ

最後の「ら」無視してください笑

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

まいまい⋆︎*さん❤️
    わ、同じですね❗️

私鯖缶は何度か買ってますが、確かに骨多いですよね・・・。細かく潰すの大変そうですね😢やはり加熱した方が良さそうですね!

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

まいまい⋆︎*さん❤️
    はい(笑)。

• 2月28日
  • ちゃぽみ

ちゃぽみ

骨は多いんですが、意外に手で潰すと崩れるぐらい骨がもろくなっているので万が一飲み込んでも大丈夫そうな気もしますが、初めてなので心配でした。
    手ですり潰すように確認しながら骨を取り除き、潰していきました!

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

まいまい⋆︎*さん❤️
    結構根気入りますね😂頑張ります❗️

• 2月28日