※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが1週間熱が続き、症状が心配。感染症かどうか検査を受ける予定。同様の経験がある方いますか?コロナの可能性も心配。

1週間熱が続いてて考えられる感染症はなんですか?

一歳半の子が

21の日曜に40度の発熱
22 39度
23.24 37.5度
25 38度
26 40度
27.28 38度

25あたりから昼間は37.5前後が夕方になると上がってくる、というパターンです😔

(平熱は下の子37度、上の子36.7度)

3/1に予防接種を打つ予定が風邪で打てず
鼻水薬と解熱剤を処方してもらい
3/15に水疱瘡と四種混合の予防接種

3/21に熱発症の為3/1にもらった解熱剤を使用

3/26に上の子が耳の中が痛い、咳をしていたので2人とも病院受診

結果耳は何ともなっておらず
上の子は咳止めの薬と念のため解熱剤
下の子は解熱剤のみの処方

なので下の子は一度解熱剤をあげただけで薬はあげてません。
上の子は朝晩咳止めの薬を飲ませてますがあまり良くならず、、

下痢は上の子下の子一回ずつ

下の子は今までグズグズしてただけだったのですが今日咳と鼻水がすこしではじめました🥲

さっき測ったところ上の子37.5.下の子37.9
で週明けに熱が下がってなかったら感染症の検査をしましょう、と言われてるので明日病院に行こうと思ってるのですが
似たような症状出たことある方いますか?

もちろん似たような症状でも違う感染症であるかもしれませんが、、

コロナ説が濃厚ですかね😭

検査して結果出るまで不安です💦


コメント

まま

2歳あたりにアデノウィルスになりました。
1週間高熱がありました😭

deleted user

1週間発熱が続いた時
細菌感染と気管支炎でした💦
それで入院しました💦

はじめてのママリ🔰

1歳なってすぐ1週間発熱が続き中耳炎でした💦抗生物質飲んだらすぐ元気になりました😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😣❤️