※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の可愛い声が大人になっても変わらないか心配。声優のような綺麗な声は難しいけど、程よく綺麗な声に成長してほしい。声の遺伝はある?

娘の声が客観的に見ても可愛いんですが、やはり大きくなるとどんどん私みたいな汚い声になっちゃうんですかね😭💦??

親バカと思われるかもしれませんが、うちの娘は可愛い声をしていると思います。周りの同じくらいの子たちの声を聞いても、子供だからと言って必ずしも可愛らしい声とは限らないんだなと思うんですが、その中でもやはりうちの子の声は可愛いです😅💦客観的に見てもそうだと思うんですが…親バカですみません😣💦
リトミックなどでも大きな声で歌うんですが「可愛いー」とよく言われます。

私は自分の声が低くて好きではないので、自分の子がこんなに可愛い声をしているとは思っておらず…
びっくりしているのですが、でも、やはり大きくなると当然変わってきますよね。。
声優さんレベルの綺麗さは無理だと思いますが、いい方向に、程よく綺麗な声に成長してほしいなと思うんですが…小さい頃の声と大人になった時の声って似通ってくるんでしょうか?
それともやはりDNAには勝てず、私みたいに汚い声になっちゃうんでしょうか😭💦??

コメント

♪

1歳の頃とにかく声が高くてもう聞こえないよーくらいの娘が、3歳でまぁ、高い方かな?ってくらいに落ち着きました笑
でもこれから低くなるとはあまり考えにくいかなぁと思います。余程喉を潰さない限り…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    聞こえないレベルの高さではないんですが…鈴を転がすような声ってこういうのを言うのかなと思います🤣🤣
    ほとんど風邪も引かない子なので…それもあるのかな?喉は大事にしてあげようと思います🤣🤣

• 2月28日

質問者さんのお母さんはなんとおっしゃってるのでしょう?
子供の頃は可愛い声だったけれど声変わりしたと言われるなら、同じようになるかもしれませんね🤔
というかきっと今も別にそんな汚い声ってことでもないんでしょうが😂
やっぱり自分の子供の声は可愛いと思うので、親バカフィルターかかってるのと、自分の声って自分で聞くと変に聞こえるからそう思うだけで決して汚く無いと思います😂(耳だからフィルターでは無いか🤣)

でも声って、たしかにDNAありますね!
そしてやはり男性ほどではないですが女も歳とともに変わってきますね🙌
カラオケでよく実感します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に聞いたことなかったです!
    今度聞いてみますが、ちょっと怖いですね🤣🤣
    いやいや、気になって録画して聞いたことあるんですが、めっちゃ低くて汚いです…😭💦
    もちろん色眼鏡入ってるのもあると思いますが、同じクラスのママさんが私から離れた場所で先生に「〇〇ちゃん(娘)の歌声が可愛いから」とか言ってるのが聞こえてきて密かに喜んでたりします🤣🤣
    DNAありますよね…
    私みたいになっちゃうのかな…残念です😭😭

• 2月28日

成長しても可愛い声かもですよ!
うちは、長女が低めで、1.2歳の頃から割と低めでした!
次女はまだ2歳なのもあるのでしょうが、長女より遥かにトーンが高く、可愛い声です☺️その声に毎日癒されております😆
ちなみに私は低めです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍✨
    だと良いなぁとふんわり希望を持っておきます🤣🤣
    癒やされますよね💕

• 2月28日
はじめてのママリ

多少は変わると思います😭
安達祐実さんとか子役の頃と今と声違いますもんね。
でも風邪ひいてる時にカラオケ行ったりとかしなければガラガラ声とかにはならないと思います!笑