※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
その他の疑問

子供の写真でiPhoneの容量いっぱいになってしまいました。パソコンに画…

子供の写真でiPhoneの容量いっぱいになってしまいました。。
パソコンに画像うつしたいんですがネットつなげてないので出来ません。
なにかいい方法あれば教えてください。
こういうのに全然詳しくなくて。。

コメント

Yママ

フォトブック作ってみるのは
どーですか😄✨

• らいふ

らいふ

てことは現像したら削除するってことですよね?

• 8月19日
ミチェ

アプリに入れるとかありますよ。ただ、アイホンに戻す時とか、1枚1枚?かもしれませんが。アプリによるかもしれませんが。

• らいふ

らいふ

アプリはiPhoneのですか?

• 8月19日
  • ミチェ

ミチェ

はい、普通のケータイアプリですよ!わたしも、容量ハンパなくて使ってます。プールとかいうやつ。
    なにを使うかはあれですが、、そこから戻すときは、ちょっとめんどいぐらいですかね。

• 8月19日

iPhoneとパソコンをアダプターでつなげたら写真読み込みできますよ(^^)

• らいふ

らいふ

パソコンネットつながなくてもですか?
    最初からアプリ入ってるとか?

• 8月19日

退会ユーザー

iPhoneとパソコンをつなぐ
    アダプターがあるので
    それがあれば写真をパソコンに
    取り込めますよ(^^)

• 8月19日

退会ユーザー

あ、アダプターっていうのは
    iPhoneの充電器です!

• 8月19日
  • らいふ

らいふ

この前やったんですが出来ませんでした。。

• 8月19日
❀megumi❀

パソコンがネットに繋がってなくても画像を読み込めますよ\( ˆoˆ )/
iPhoneの充電ケーブルをパソコンに繋いだらできます( ¨̮ )

りんご

クラウドを利用してはどうですか?色々あるみたいですが、私はグーグルフォトを使ってます。高画質なら無制限で無料です。パソコンなとでも見れますよ。機種変更の際も気にせずそのままOKなので便利です。ただグーグルフォトで画像を削除すると元々の端末の方の画像も削除されちゃうので、そこだけ注意です。バックアップ用としてはとても優秀で、自動でアルバム作ってくれたり、整理の出来ない私に変わってお利口さんです。

もももふ

POOLというアプリに保存してます。アルバムからいったんアプリに移すのでかなり容量が空きます。
アルバムに戻したいときはいつでもまた戻せます。

• らいふ

らいふ

これダウンロードしました!すごいですねʅ(´◔౪◔)ʃ
    両方に画像残るんですね!

• 8月19日
いちご

私はSDカードリーダーっていうの買ってSDに移して保存してます。Wi-Fiで移せるやつです。パソコンとかクラウドとかなんか難しくて(^_^;)

ひなぴな

USBでPCと繋いで、フォルダから開くってやってコピーすれば、できますよ!
ネット接続ないし、コピーするだけなので端末にもPCにも残りますし、端末側で消しても大丈夫になります!