※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱があり、小児科で診察。突発性発疹かも。症状は軽減し、発疹が出たら様子見。保育園での影響や首のしこりに不安。

昨日の夕方に40度の熱があり、小児科受診しました。
病院では38.1度でした。
喉が少し赤いからそれが原因か、突発性発疹か過ぎてみないと分からないと言われて、抗生物質と解熱剤(座薬)を処方されました。
夜中は体がものすごく熱かったのですが、今日の朝起きたら36.8度になっていて日中も夜も熱はでませんでした。
お風呂入るときに体を見たらぶつぶつがありました。
ただ、湿疹も出やすくロコイドとヘパリンの混合薬を使用中です。汗とかでも出やすい体質です。
太ももの外側にもぶつぶつありましたが、これは初めて出ました。
発疹が出たら過ぎるのを待てばよいと言われましたが、いつもの発疹か突発か確定しておいた方がいいのでしょうか。
4月から保育園に行くのですが、突発になったとか聞かれたりするのかなぁと。

あと、後頭部の下の左右にコリコリしたしこり?リンパがあります。なんか不安です。高熱が出てたし、まだ体が戦ってるのでしょうか。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

それを含めて受診された方がいいと思いますよ。

後からでは、医師もそうだったのかもね、と憶測の話になるかと思うので。

ただ、突発なら数日は熱が上がり下がりするイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日午後から予約とれたので行ってみてもらいます。
    湿疹の経過も見てもらえたらと☺️

• 3月1日