※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

志望動機が書けず困っています。条件に合わせて志望動機をどう書けばいいでしょうか?

志望動機について
アドバイスください😭😭

来週面接というか
自分が応募した仕事の条件と
自分の条件が一致しなかったのですが、
相手の会社から
委託会社で配属先がいくつかあり
自分の希望条件を聞いて
それに合ったところを
紹介するとのことで
一度面談をすることになりました。

履歴書を書かないといけないのですが、
志望動機がうまく書けず
自分の希望になってしまいます😭
(希望を書く欄はあります)
この場合はどうゆう風に
志望動機書けばいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに行くか分からずそこに行きたい理由は書けない気がします😥
職種が決まっているのであれば、かけてその職種を希望した理由でしょうか🤔

• r.i.mama

r.i.mama

職種は栄養士です!
    今別の仕事をパートでしており、やはり栄養士として人の役に立ちたいのと、いずれは管理栄養士の資格取得も目指したいので実務経験を積みたいからなので、この会社じゃないと!とかってゆうのも無くて…
    子供の送り迎えがあり日勤のみでないといけないので、それに当てはまる仕事があったのが今の会社って感じです😅
    こんな志望動機じゃだめですよね😞
    本当は子供が好きなのと子育て通して保育園や幼稚園での栄養士を希望してるんですけど、人気というかなかなか空きがないのでタイミング合わなければ求人ないので、本当とりあえず別のところで経験積んでおこうって思って応募したんです…

• 2月28日