※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

幼稚園の行事予定に保護者会の記載がなくて心配。役員や係の決め方が分からず不安。支援センターで情報を得られず後悔している。

4月から年少で幼稚園に入園する子供がいます。

コロナの影響で一日体験入学がなくなり、先日代わりのお便りが届きました。

そこに年間行事予定表もあったのですが、保護者会などの記載がなかったのですが、ないってことはないですよね😅?
そもそも(幼稚園によるのかもですが、)保護者会とかは記載しないものですか?

役員?係決め等、いつするのかドキドキしているんですが、ママ友もおらず何の情報もありません💦
入園式の日に何かあるかと思いましたが、当日のおおまかな内容の案内にも、それらしきことは書かれておらず、とにかくドキドキしています😂

だいぶ前に、併設の支援センターに行った時は先輩ママさんから、1人一つ行事のお手伝いの係をするというのは聞いたのですが、コロナが流行り始めてからは足が遠のいてしまい、もっと詳しく聞いておけばよかったと後悔しております。。。😓

コメント

瑛&璃mama

うちの園は保護者会あるんですが
去年からコロナの影響で中止になり役員決めは名前の書いてあるプリントが配られてそれに記入して決める形になってました(^o^;今年もうちの園は同じように役員決めがあるみたいです

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。

中止なんですね🤔
    きっとそう所も多いですよね。心の準備をして待ちたいと思います☺️笑
    ありがとうございました!

• 3月1日