※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや食事量について相談です。現在のスケジュールが適切か、離乳食後のミルク量について不安があります。

離乳食について🍴
離乳食について分からないことだらけなので先輩ママさん教えてください(´;ω;`)

今、二回食でこんなスケジュールです。
7時半起床すぐ🍼200
9時〜朝寝
11時前後〜離乳食+🍼
13時前後〜昼寝
15時半ミルク200
18時半前後〜離乳食+🍼
20時半〜就寝🍼200
といった感じなのですが、間隔狭すぎですか??💦
生活リズム的にこれが一番しっくりきてるんですが、ダメでしょうか?
離乳食後のミルクはそんなに飲まなくて、これも普通でしょうか?無理矢理もっと飲ませるべきでしょうか?

元々大きめで体重はしっかりあります😂

コメント

凄く良いスケジュールだと私は思います☺️
毎日お疲れ様です!!!

離乳食もミルクも体重がちゃんと増えていれば 無理に飲ませず 食べれる分だけ 飲める分だけで大丈夫だと思いますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ミルクだけだと4〜5時間空いてたので、胃の負担大丈夫かななんて心配だったので、そう言ってもらえて嬉しいです…✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれる分、飲める分だけっていうので安心しました🌸
    うちの子は、満腹中枢ないのか?ってくらいのミルク好きなので、最近残すようになって心配してたのですがこれも成長ですね😂

• 2月28日