※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
ファッション・コスメ

二次会から参加の結婚式の服について。近々職場の先輩の結婚式がありま…

二次会から参加の結婚式の服について。
近々職場の先輩の結婚式があります。
式は親族のみでホテルで挙式し、その後親族のみで食事。

そして二次会を同じホテルで行い、友人や職場の方を呼ぶ形にするそうです。
今度はじめての友人の結婚式に招待されていることもあり、衣装が無いので通販でこのようなパーティードレスを購入しました。
写真寄りも暗い方の赤を購入しています。
これにオーガンジー素材のショールを羽織って、先輩の二次会にも参加しようと思いますが、二次会だけなのに張り切りすぎな感じになってしまいますか>_<?
でも他に着るものも無いのですが>_<
どう思いますか⁇

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ホテルでの二次会なら、大丈夫じゃないですか??( ´ ▽ ` )ノ

momow

ホテルでの二次会でしたら、これくらい華やかでもおかしくないと思いますよ(・ω・)♡

ただ、赤など主役が着そうな色は、新婦の二次会のドレスや着物の色とかぶらないかは気にします。
私がもし色付きのパーティードレスを着用するなら、念のため新婦のお召し物の色を確認してから使用します(^-^)/

A.T

私自身が式場で二次会行いましたが、意外にみなさんがパーティーな感じの服装でなかったので逆に驚きました。
式も参加しないのであれば、張り切りすぎかな?って浮いてしまう場合もあるかもしれないですね💦

ぶるぞん

同じの持ってます✨
式は親族のみって事でしたら、少し浮いちゃうかもしれませんね>_<💦
全員二次会のみなら式よりもカジュアルめで行く方が多いかな〜と。
ただ呼ばれる人たちがどんな感じの人たちかにもよると思います💥例えば職種がアパレルとかなら浮かないかなって思います!

そのドレスしかないなら、小物をシンプルなものでまとめれば可愛いと思います❤️

kintang

皆様ありがとうございます(*^^*)
良いという意見や浮くかもという意見それぞれ参考になりました>_<
余計に迷っちゃいそうです>_<
ちなみに、新郎側のゲストとして出席します。
職場はアパレルではなく普通の会社員です。
新郎新郎共に36歳ですので、新婦友人も必然的に落ちついた方が多いのかな?と思ったり>_<
私は23歳と若いので浮いてしまうかもしれない中で余計に浮いたりするのもなーと思ったり>_<
羽織物を黒にし、ネックレスも一連パールかシルバーのハートモチーフのシンプルなネックレスにしたら少しは落ち着いて見えますかね>_<⁇

A.T

年配みたいなので、やはりこの色より少し暗い感じということですが浮きそうですね(。>﹏<。
新郎側だと尚更かな?と感じました。
まだお若いので今後にも使えそうな落ち着いた色目で購入してもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰さん

私も赤のドレス持ってますが、赤に黒だときつい感じになるので、羽織物、靴、カバンをベージュ系にまとめた方が柔らかい感じになると思います。あとは、ヘアスタイルによって、落ち着いて見えるかなとは思います😊👗✨