※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

毎日仕事から帰ってきて風呂に入り飯を食べ携帯をいじり酒を飲んで寝る…

旦那に腹を立ててるので話を聞いてください。
毎日仕事から帰ってきて風呂に入り飯を食べ携帯をいじり酒を飲んで寝るのが旦那のルーティンです。ご飯を食べ終わるまでは何も問題ないのですがそこからがイライラの始まりです。食べ終わった食器を洗うわけもなくすぐに携帯をいじり私が食器を洗っている間下の子が泣いても「俺が抱いたってどうせ泣くから」と言い無視し上の子が遊ぼうと言っても「パパいまゲームやってるの」と言い遊ばず全く何もしません。旦那は週一休みなので仕事後も早く寝たいだろうと私の気遣いで子供達2人を夕方1人でお風呂に入れ旦那が帰ってきたらご飯を食べるだけの状態にしています。仕事から帰ってきて寝る間の数時間も見てられない旦那はうちだけですよね。下の子は寝返りができるようになり得意げに寝返りをするのですが戻れないのでしんどくなると泣きます。その泣いてる時も戻してあげません。大泣きして顔を地面につけて泣いてても何も思わないらしいです。私が「窒息したり嘔吐したりするからちゃんと直してあげてよ!」と強く言っても「こんなちょっとで死ぬわけないだろ」と言われました。
この生活が約1ヶ月近く続いてて私も限界です。たしかに旦那に抱っこされても大泣きして私の顔を見てきます。泣き止みません。でも私は洗い物だったり上の子のトイレだったりとやらなきゃいけない事をやっていて逆に私がやってる事を旦那にやってと頼んでも「できない」しか言いません。腹立ちますよね?
何のための旦那なの?と思いませんか?もし離婚しても何も生活変わらない気がします。まだ結婚して3年ちょっとですが離婚を視野にしています。
皆さんの旦那さんもこんな感じなんでしょうか?
テレビでやっているイクメンパパは所詮テレビの世界ですかね…


話がごちゃごちゃしてて長々とすみません。

コメント

23ママ

私の旦那もそんな感じだったのでしばらく口聞かなかったら、なんで?って聞かれたので
男が子供に対して出来ない事は産むことと母乳あげることだけ。それ以外はできるよ。
やらないと言うよりかやりたくないだけでしょ。
育児したくないんなら離婚してもいいんだよ。
って冷めた感じで行ったらめっちゃ育児するようになりました。
家事の方は専業主婦なのでしなくてもいいかなって思ってます。

Buu

あーーーありえないですね!
ごめんなさい。まぢクズですね💦旦那としてもパパとしてもまずないし、いらない。
必要ないですよね。
家政婦じゃねーし、お前人間だろ?手足ついてんなら動けや!
窒息死しねーとか、お前にわかるか!
もし、死んだら死なないと思った!あはは!
とでも言うのか?取り返しつかない事にならないようにやってるんだぞ!
しかもお前に泣くのは子どもと向き合ってねーからだろうが!泣いても向き合えや!こっちだって泣いて抱っこして色々やってきてるんだから!
ってうちの旦那になら言います。
いくら疲れていても、仕事を理由にするやつはダメです!
仕事だけするなら、ただのATM!
金だけよこせ!
て感じです!
人様の旦那様をボロクソ言ってすみません😭

なんなん

できない、じゃなくてまずやってほしい。上の方が書いているは出来るはずですよね!
それくらいで死なないとか、大袈裟だとか言われたら、お前は医者か?何の根拠があるんだ?と私なら聞き返します。
そして文章を読んでいて、できないとか、どうせ泣く、の前に!!我が子が心配とか、かわいいという感情が一切伝わってきませんでした。
家事については、主さんが専業主婦であれば役割分担なども各家庭であるのかなーと思うのですが、泣いてる我が子を放って置ける気持ちが意味わからないです。ゲームと我が子どちらが大事なの?と思います。
ゲームと言うなら、私なら荷物まとめて出ていきますね。。。

イクメンという言葉は好きではなくて。どのパパもイクメンなら、そもそもイクメンなんて言葉存在しないんですよ。イクメンで当たり前!の世の中になってほしいです。。
残念ながら今の時代、仕事しているだけのお父さんは、時代遅れな気がします。
考え方もアップデートしていってほしいこころです、、、

  • なんなん

    なんなん

    冒頭、「上の方が書いているように、出産&授乳以外はできるはずですよね!」と書きたかったです、感情的になってしまって、すみません。。

    • 2月28日