※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
産婦人科・小児科

2歳の男の子が風邪を引いている。薬の追加や保育園通園について悩んでいる。耳鼻科や皮膚科を受診しようか考えている。アドバイスをお願いします。

皆さんのアドバイス、知恵をお借りしたいです🙌🏻

あと1週間で2歳になる男の子がいるんですが、誕生日まで風邪引かずに…と思ってた矢先、くしゃみ鼻水が🤧
昨日小児科に行ったらアレルギーの方の薬をもらいました。
その時は花粉症とかもなくはないからねーと言われ納得してたんですが、今日は咳もしだして…💦
熱もなく元気ですが、あと1週間なんとしても持ち堪えてもらいたい…!!

そこで、薬はそのままで大丈夫でしょうか?
それとももう一度小児科に行って追加でもらうか、耳鼻科に行って薬をもらうか悩んでます💦
あと明日保育園に行かせるかも悩んでます🤔
(元々、皮膚科に行かせるつもりで、預けるのはお昼までの予定でした)
もういっそのこと休ませて、耳鼻科、皮膚科に行こうかなと思ったり…
私も喉に違和感あるので耳鼻科で一緒に診てもらうのもいいかな…と。

なんだが色々質問して文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、アドバイス頂けると助かります😭💦

コメント

お熱がなくて、お薬足りてれば追加で受診はしないです。
鼻水からの咳だと思うので、こまめに吸ってあげることが一番早く治ると思います。
保育園お昼までなら1日休ませちゃいます。

• ぽん52

ぽん52

すみません、回答ありがとうございます🙌🏻💕

保育園はお休みさせました!
    小児科さんにもう一度行きました💦

• 3月2日
2児のぬこ

私なら小児科行きますね🤔
以前話して症状診てもらってなので違うお薬出して貰えると思います🙌

病院の時はいつも1日休ませて行くので休ませてもいいかもしれません😊

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます🙌🏻💕

小児科にもう一度行ってきました🥺
    保育園は1日お休みにしてお昼寝しまくりました笑

• 3月2日
みぃー

娘も昨日から鼻水がひどくて…
鼻水が喉元に行くからやはり咳もでます。
息子さん、鼻水は透明ですか?うちの子は何十回もくしゃみしてて鼻水が透明です。
風邪のときは黄色い鼻水なので花粉症かなって感じです。

今日、私も仕事はお休みにして病院にしようって思ってたとこです!
娘の病院、鼻水がでると花粉関係なくいつもアレルギー系の薬だしてくれます☺️
それ飲むと鼻水めちゃくちゃ楽そうです。
なのでそれがもらえればいいかなぁ…って思ってます。
息子くん、そのお薬で鼻水とまりましたか?私なら熱が無く鼻水が止まってるならとりあえず、その薬で様子見します!

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます🙌🏻💕

鼻水は比較的透明かなーと。
    あとは鼻詰まって大変そうです🤧
    小児科で追加でお薬もらいました💦

• 3月2日