※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

体外受精や顕微受精で2人以上の子供を授かった方々、何回目の移植で妊娠されましたか?2人目はスムーズでしょうか?経験談をお聞かせください。

体外受精、顕微受精で2人以上お子さんを授かられた方。
それぞれ何回目の移植で妊娠しましたか??

2人目だと必勝法がわかっているので、採卵や移植もスムーズなのでしょうか🤔
みなさんの経験談お聞かせください☺️✨

コメント

けー

必勝法なんてわかりませんよ😅💦
一人目は1回目、二人目は余剰胚と2回の採卵を経てでした。8回目の移植です。
採卵は3回目がいちばん痛かったです…

• あき

あき

ありがとうございます。
    必勝法なんてないのですね〜💦前回3回採卵して、自分に合う薬や薬の量がわかってきたから、次はスムーズに行くといいなあと思っていたのですが、あまり期待し過ぎずに淡々と行きたいと思います😢

私のところは採卵は静脈麻酔なので、気づいたら終わっている感じで・・・痛みがないのが本当にありがたいです。
    でも、何度もの移植を経て、お二人授かっておられるのを見ると、私も頑張ろうと思います☺️🌷

• 3月1日
ママリ

1人目は2回目、
2人目は4回目です。
必勝法はありません。
原因が分かってれば最初から対策はできますが、2人目だから早くできるわけではないです…!

私は採卵は1回でした。

• あき

あき

2人目の方が移植もうまく行くのかなと思っていましたが、2人目の方が4回もされての妊娠なのですね💦
    私はどちらかというと前回は採卵3回して、移植は2回目でした。

なかなか卵が育ちにくくて。一番卵が育ったときの方法でいくので、一つでも多くいい卵が育ってくれるといいなと思います☺️✨
    それでも、お二人授かっておられる姿を見ると私も励まされます!頑張ります‼️

• 3月1日
a

1人目は
顕微で採卵2回と3回の移植にて妊娠出産して
2人目は体外で1回の採卵と4回の移植で妊娠出産
3人目は1回の移植で今に至ります👶🏻✨

• あき

あき

3人とも本当にバラバラなのですね!それでも3人!!私も頑張ろうと思います😭

前回は2回目の移植で妊娠したのですが、次はわからない!3回、4回目の移植となっても諦めずに頑張ろうと思います!
    覚悟ができました❣️

• 3月1日