※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりが軽いです。同じ経験の方いますか?一人目は重かったので心配です。双子はつわりが重いことが多いと聞きます。

双子妊娠中です。つわりがあまりないです💦
同じようだった方いらっしゃいますか?
一人目がかなり重いつわりだったので、赤ちゃんは元気か心配です。。
双子ちゃんはつわり重くなる場合が多いと聞きますので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8週から始まりました😊
つわり重かったですが、双子だからという訳ではないと思います。その時の体調とか、赤ちゃんとの血液の相性とか色々あるのかなぁ?と思ってます。

• ねこ

ねこ

男女の双子ちゃんなのですね❤️
    やっぱり8wぐらいからですよね💦
    一人目がかなりしんどかったので、つわ。ない方が楽ですが、ちゃんと育っているのか心配になりまして、、😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8週までなくて、楽だなぁと思ってましたが、8週から14週まで結構きつかったです。連日吐いてました😭

• 2月28日
h1r065

私は6wまあまあ

8wなんか気持ち悪いかも

9wまだなんとか大丈夫

10wから13wピークみたいなでしたよ。

15w超えたら落ち着き、便秘とかガスたまるしそちらの悩み出てます。

安定期ないので無理しないでです。

私、入院してます。

退院、来週できそうですが。

コッシー

双子でしたが、ほぼつわり無かったです。
軽めの食べつわり?お腹空くとちょっと気持ち悪くなる程度でした。
ただ、私の場合は初期は尋常じゃないほど眠かったです。
会社で何度か会議で爆睡、仕事から普通に夕方帰ってもう眠すぎてご飯も食べず爆睡とか何回もありました。
一応普段は仕事中爆睡とかしたことはないです😅

4ママ

私も今回がつわり1番軽かったです!時々ほんの少し気持ち悪くなる程度ですぐ治ってました。
赤ちゃんすくすく育ってるのでつわりは関係ないみたいですよ😁

かもあ

私は双子妊娠中、ほぼつわりなかったです。
単胎の上の子のほうがつわり強かったです。双子だから、つわりが強いとは言えないと思います

はじめてのママリ

10週目から急激に吐きづわり、よだれづわりがきました( ; ; )
それまでは余裕ぶっこいてました😂