※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわり中に飲める飲み物について相談です。吐き気や口の不快感があり、ミルクティーを飲んでいますが、腹痛や気持ち悪さが気になります。カフェインを避けたいため、ルイボスティーや水もNGで、何を飲めばいいかわかりません。


つわり中に飲めた飲み物教えてください🙆‍♀️

私は妊娠発覚と同士につわりが始まり
ポカリ→なっちゃんオレンジ→ミルクティー(現在)で
いまはミルクティーばかりなんですが

吐き気+口の中の不快感がすごくて
ちょこちょこ飲まないとダメで
1回に飲む量は極わずかなんですが
元々、牛乳にお腹弱いので1日1回は腹痛になるし
夕方過ぎるとミルクティー飲みすぎて
気持ち悪くなってる気がします😅

妊娠前は麦茶NGで烏龍茶派だったけど
カフェイン気になるのでやめました🥺💦

ルイボスティーとか変わったものは飲めなくて
水も微妙だなあ…って感じで
もうなに飲んでいいかわかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も何も飲めなくて、氷食べてました😫💥💥💥

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんだかんだ氷1番ですよね🤣
    でもうちの氷あんま美味しくなくて…(笑)
    コンビニにある味ついてるやつ好きなんですがあれって夏場しかないし困ります😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスボックスですよね?!
    私もあれには助けられました🙏😂冬場でもあるところはありました!

    • 2月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そう、それです!🤣
    そうなんですか?!
    コンビニ寄った時は旦那に見てもらうんですが
    東北でめっちゃ寒いからかなくて😢
    あれがあると助かるのになーって思ってます😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は九州なので、あったのかも、、、😂💦💦💦

    飲み物だったら、ソルティライチもたまに飲めました!🙏😊
    早く落ち着くといいですね😭

    • 2月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    地域によりそうですよね🤣

    やっぱりさっぱりしてるもののほうが飲みやすいですよね✊
    ありがとうございます!試してみます🙌

    • 2月28日
しお♫しお♫

吐きづわりから回復してきた頃はダカラに助けられてました💦
あとマスカットジュース(セブンの)
飲めたのはそれくらいでした💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    スポドリ系は水分不足にもいいから飲めるといいですよね✊
    ポカリしか基本飲まないのでダカラとか忘れてました🤣

    • 2月28日
めめ

炭酸別に好きじゃなかったのですが、つわり中は好んで飲んでました😫

  • ぴぴ

    ぴぴ


    炭酸ですか!
    なんかゲップ出るとそのまま吐きそうで避けてましたが
    意外と飲めたりするんですかね…🤔

    • 2月28日
🌷

私も、何も飲めなくて、唯一ポカリだけが飲めました!でも、だんだんとポカリの糖分やカロリーが気になって…

グリーンダカラの箱買いしていました!
色々と調べましたが、ダカラは糖分も果物からとっているし、ポカリよりもよかったです♡

後は、ペットボトルやコップからは飲めなかったのに、なぜかストロー飲みだと飲みやすくて、子どもが飲むようなストローキャップをペットボトルにつけていました♡♡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あ、わかります😅✊
    私もいまストローキャップ使って飲んでます🤣

    グリーンダカラいいんですね!
    今度買い物の時お願いしてみようと思います✊

    • 2月28日
  • 🌷

    🌷

    不思議ですよね!ストローキャップの力は偉大でした✨✨
    ポカリよりも口の中もさっぱりするのでぜひチャレンジしてみてください♬

    • 2月28日