※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
ココロ・悩み

マイホーム契約前に悪い年か調べたが、信じないが気になる。皆は悪い年を信じるか。引っ越しは控えた方がいい?

マイホームを探していて、ここならまぁいいかなと思うところがあり、あさって契約のところまできていたのですが…
色々気になって調べてみたら、今年は主人も私も大殺界の年でした。主人は大殺界のど真ん中みたいです(;_;)
さらに調べていたら、それプラス、主人も私も天中殺という年でした(;_;)
2年間は、引っ越しや大きいことはしない方がいい年みたいです…
占いを信じているわけではないのですが、調べてしまったのでこれが気になって気になって…(;_;)
皆様は、こういう事は信じますか?
やはりこういう悪い年に、動かない方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

つむたん♪(´ε` )

私は全く信じてません😊
なので、全く気になりません😋
買いたい時が買い時だと思っています☺️

• もももももんが

もももももんが

気にならないですかぁ(>_<)
    確かにおうちも縁もあるし、買いたいときが買い時な気もしますし、でもなんだかモヤモヤしてしまいます…(;_;)
    コメントありがとうございます✨

• 8月19日

全く考えたこともありません(笑)
キリがないと思っちゃう派なので(^_^)

• もももももんが

もももももんが

確かに気にし出すともうキリがないですよね…
    でも天中殺って、12年のうち2年だけなのに、なんで今なんだろうと思ってしまいます(;_;)
    コメントいただき、ありがとうございます(>_<)👌

• 8月19日
ねこのあご

私は気になります。。たまたまかも知れませんが大殺界ど真ん中に夫が交通事故にあいました😂
肋骨3本骨折で済みましたが。。

• もももももんが

もももももんが

それは怖いですね😱信じたくなくても、そういうことが起きると信じてしまいますよね…
    命に別状はなくてよかったです(>_<)
    コメントありがとうございます🍀🍀

• 8月19日
Yu-a

うちも主人が厄年、私は大殺界ですが購入しちゃいましたよ(*^o^*)

• もももももんが

もももももんが

厄年に大殺界なのですね(◎-◎;)
    よく、こういうのは旦那の運気がよければ…と聞きますが、主人は最悪で私も最悪で、となると、なんだか色々モヤモヤしてきてしまって…
    でも、それでタイミングを逃すのもどうかと思うし…
    マイホーム購入は、特に人生を左右することなので考えちゃいますね😢
    コメント、ありがとうございます🍀

• 8月20日
すまいる

気にしちゃいますヽ(* 'ー')ノ

• もももももんが

もももももんが

コメントありがとうございます🍀
    気になりますよね(;´д`)
    1度そういうのを知ってしまうとモヤモヤしてしまいます。。
    だけど、色々タイミングや縁もあり、それが理由で今を逃してあと1年半とか待つのも現実的にどうなのかなと思って…
    そんなときでも大丈夫だった人の話を聞いて安心したいです(ノ_・,)

• 8月23日
L♡

占いとか信じないですが
大殺界、本気で不幸だったので信じてます!
ちなみに、大殺界の時に始めたものなど、
全てダメでしたT_T

• もももももんが

もももももんが

そうだったのですね(T_T)
    そういうお話を聞いてしまうと、なんだか怖くなってしまいます(ノ_・,)
    信じる信じないは自分次第ですが…
    主人とも話し合った結果、もう前に進むしかないので、あまりよくないことが起こらないよう祈るしかないです(@_@)
    コメントいただき、ありがとうございます🍀(>_<)

• 8月25日
r.

何年も前の投稿にコメントすみません😣💦
まさに我が家が今全く同じ状況なので
その後どうなられたのか気になって
コメントさせて頂きました😭
もし、ご覧になっておられたら
教えて頂きたいです🥺

• もももももんが

もももももんが

はじめまして!何年も前で、こんな投稿してたっけーと忘れておりました!笑
    そうです、あのとき大殺界とかでした!私割とそういうの信じるので、、ほんとに大丈夫なのかなと思いつつも、もうやめるわけにもいかないし、主人もそういうの振り回されたくないタイプだったので、、
    そして数年たち、ここの周辺はみんな欠陥住宅みたいな感じで、修理の毎日です!(汗)
    あながちあれは間違ってなかったのかも。。とも思います、、
    でも、誰かが大怪我したりだとか、大きな病気になったりだとか、、そういうのはないので、子供も増えたし、順調といえば順調ですが、最近は夫婦喧嘩ばかりで💧まぁ、それはそのことは関係あるのかないのか?!わかりませんが!笑 参考になるかわかりませんが~こんな回答ですみません 笑

• 7月4日
  • もももももんが

もももももんが

あのときの読み返すと、2年間と書いてありますね!
    2年間も待ってたら、時期を逃してしまっていたと思うし、結果どうであれ、あのときはあのときのタイミングで、今があってそれでよかったと思うようにします!
    近所の方はみんないい人達だし、子ども同士も仲良しだし、、何事もなくこの地域の小学校にも通えているし、あのとき逆に2年も待って、違うところに住んでいたら、それはそれでどーなってたのかなーなんてことも思いますね。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)きっと運命全然違うものになってましたね!!

• 7月4日
  • もももももんが

もももももんが

なので、その時の流れというか、、、本当に決断に悩むもの意外は、ある程度流れに身を任せてといいますか。。。その時にしか行動できないことも多々色々あると思いますので!!
    でも、占いも気になりますよね~私もそういうタイプなので、当時悩んでいたし、お気持ちよくわかります!

• 7月4日
  • r.

r.

お返事頂けて嬉しいです🥺✨
    ありがとうございます😭❣️

欠陥住宅!!
    それは中々大変ですね😭😭💦
    私自身がかなりの心配性+占いなどを気にするタイプで😭
    主人が見事に今年大殺界の真ん中+厄年+天中殺が重なっていて🤣
    主人自身は気にしていないし
    我が家も気長に待っている時間がもう無くて
    結局買うことになりそうです🥺

でも誰かが大怪我したり病気になっていないと言うことを聞けて
    少しほっとしました🥺

ですが我が家もいつ何が起こっても大丈夫なように
    構えておきます😭

とっても参考になるご回答ありがとうございました😭❤️

• 7月5日