※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊婦が温泉に入ることについて、周りの方は不快に感じるでしょうか?温泉が好きで貸切風呂はいっぱいで、不快に感じる方もいるか気になる。

妊婦が温泉に入っていると、周りの方は不快でしょうか?
私、妊娠6ヶ月で、お腹も出てきてます。
見るからに妊婦とわかります。
温泉が好きで、今日は、遠出して、ちょっと遅くなりそうだから、温泉街もあるし、温泉入って帰ろうかってことになっているのですが、貸切風呂はどこもいっぱいみたいで…。
不妊治療されてる方とかもいるのかな?
お腹出てるし、生理的にというか、不快に感じたりもするのかな?
入りたいなーとは思うのですが、周りの方からすると、不快でしょうか?

コメント

私なら子供いるので何とも思いませんが、確かに不妊治療されてる方とかにはあまりいい気はされないかもしれないですね💦
私は感染とかが怖いので、どうしても温泉に行きたいなら家族風呂とかにします💦

ちゃっぴー

全然不快に思いません😊💓
私なら気にせず入っちゃいます♨️
温泉入ってリラックスしてきてください❤️

ママリ

気にはならないですが、感染症とか怖くないのかなぁとか思いますあ

えま

不快というか、心配になります。転んだらどうするんだろ?とか思います😓
でもあまり私は他の人の裸の姿を見ようとしないタイプなので、気づかないかも?

不快になる人もいるかもしれないし、入るなら息子さんも一緒ですか?一緒ならそれもそれで大変そうだし、息子さんが男湯に入ったとしても妊婦のママ1人だけだとそれもそれで見ててちょっとヒヤヒヤしちゃいます😢滑らないかやのぼせないか、感染症にかからないかなど、、、

🦢

わー!私もそれ、気になります!
2人目の時は5ヶ月くらい?のちょっとお腹出てるときに大丈夫かなー?とソワソワしながら行きましたが、空いてたのでよかったですが。。
3人目もつわりが落ち着いてコロナもある程度落ち着いたら美味しいものと温泉旅行したい!!(T_T)

はじめてのママリ🔰

私は特に気になりません😀

お腹が出ているのなら
ゆっくり歩いてね~💦
転けないでね~💦
感染リスクあるから早く出てね~
と勝手に内心心配するのはありますが(笑)

さっと入って
さっと出たらいいと思いますよ😄

温泉で他人の体を見たりすることってないので、わたしは気になりません💦
タオルで隠したお腹が大きくても、ふくよかな人もいれば妊婦もいるでしょうし…

あんまり気にしなくてもいいのでは😊?

すず

人によりますよね。
きっとママリには少ないと思いますが、不快な人はいると思います。
嫌な思いしても嫌なので私は配慮も込でやめておきます。

私自身は子供もいて自分も妊娠してますし、何も思わないです!

私は不快に思わないです!
妊娠中、友達家族と海に行って帰りに温泉寄ったのですが、自分的に恥ずかしくてタオルで隠しながら洗いました💦

2児のママ

みなさん、ご回答ありがとうございます。
これ以上、お腹が出たら入れなくなるし、今日がとりあえず妊娠期間中の最後として、転倒、のぼせに注意して入ってきました。
息子は旦那と入り、次は娘が産まれてくる予定なので、私が連れて入らないといけなくなるし、それってゆっくりはできないと思うし(笑)
そんなに人がいなくて、薄暗くて、寛げました。
様々なご意見、ありがとうございます。
まとめてのご返信で申し訳ありません。