※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

子宮筋腫による痛みやお腹の張りについて質問です。現在の症状が子宮の大きくなる痛みなのか区別がつかない状況です。

子宮筋腫って痛みはありますか?
ある場合、どんな感じですか?

3センチくらいのがあるらしくて
それのせいでお腹の張りが酷いです🥲
今日に限っては下腹部がチクチク?ズキズキ痛みます...
張り止め飲んで様子見てますが、子宮の大きくなる痛みなのか区別がつかないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ちはる

痛みがあることはありますが
筋腫でのいたみって
陣痛か!?って錯覚が起きるくらい
すごく痛いって聞きました🤔

• ちはる

ちはる

途中で送信しちゃいました🙇‍♀️
    まだ3㌢で妊娠、授乳中で
    一旦生理がないと進行しないし
    何も治療もないし不安ですよね💦
    不安な時はいつでも電話で相談しても
    大丈夫だと思いますよ🥰

• 2月28日
  • mamari

mamari

そんなに痛いんですね😳😳
    もう少し様子見て痛みが治らなかったら連絡してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に4センチの筋腫があって、妊娠5ヶ月くらいの時に変性してしまいました。
最初は生理痛の様にじわじわ痛くて、5日ほどで陣痛のように痛くなりました。
「痛いです」と何度も訴えたのですが先生には平気そうに見えたようで見過ごされてしまい最終的には3分起きに酷い張りと痛みになりました💦最終的にNSTと血液検査したら数値が酷すぎて危なかったと言われました😨
その時に子宮頸管が短くなり過ぎて出産まで入退院の繰り返しでもっと強く言って診て貰えば良かったと後悔してます😭

先生達は変性が起きたら救急車呼ぶくらい痛いよと前もって言ってましたが、じわじわ強くなるので救急車は頭にありませんでした。
少しずつでも痛みが強くなるようならNSTとってもらったりしっかり診てもらって下さいね!

• mamari

mamari

そうだったんですね😭大変でしたね🥲🥲
    今のところ痛みはおさまってますが甘く見ないでおきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日