※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が鼻づまりで悩んでいます。病院に行くタイミングと小児科か耳鼻科か教えてください。

4ヶ月の娘がいます☺️

熱も咳もないんですが、鼻づまりがあり、病院に行くか迷っています😖😖

母乳も飲むし、夜も寝てくれますが、起きてる時はズビズビ鼻はしんどそうです😭

皆さんはどのタイミングで病院行きますか?
また、小児科にいくのか耳鼻科にいくのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みりりん

鼻風邪なら耳鼻科ですって貰うのでいいと思いますが、胸の音を聞いてもらいたい場合は、鼻は吸ってくれませんが、小児科がいいと思います。私は、基本的に喘息を疑う咳でなければ、鼻を吸ってもらいたいので耳鼻科です。蓄膿症は耳鼻科でないと分からないので(><)

• ふくふく

ふくふく

喘息を疑う咳とはどんな感じですかね?😖😖

• 2月28日
  • みりりん

みりりん

背中に耳を当てると奥でヒューヒュー言ってます。最初は分からないかもです(><)次女が分からなくて悪化してしまい、通院してすぐ入院になったので、私は喘息が怖いです(><)今の耳鼻科は胸の音を聞いてくれるのでありがたいんですけどね(><)呼吸が苦しそうだと小児科で胸の音、聞いてもらってくださいね!

• 3月1日
  • ふくふく

ふくふく

返信遅れてすみません😂
    ありがとうございます☺️🙌

• 3月10日
りんご

鼻詰まりだけなら耳鼻科に行って吸入してもらいます☺️
寝る時、ミルク飲む時に苦しそうにしてたら早めに行きます!

• ふくふく

ふくふく

そーですよね😖🙌
    明日行ってみます🙌

• 2月28日
むら

友達の子どもが鼻水出てて様子見してたら中耳炎になってしまったみたいです🥲

苦しそうであれば早めに行った方が良いかと思います🥺

• ふくふく

ふくふく

中耳炎は嫌ですよね😖😖
    明日行ってみます😂😂

• 2月28日
まゆぽん

鼻詰まりがあるなら耳鼻科がいいですよ。放っておくと中耳炎になるといけないので早めに行くといいですよ。

• ふくふく

ふくふく

やはり中耳炎怖いですよね😖
    明日行ってみます!

• 2月28日