※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、様子見中。病院受診すべきか悩んでいます。皆さんはどう判断されていますか?19時まで様子を見る予定です。

子供が初めて熱を出しました💦
15時頃から元気がなくて、鼻水をだして目がとろんとしており、
外出していた為、先ほど帰宅して熱を測ると、38.9度ありました💦
帰宅したら元気に歩き回り、イチゴとみかんをパクパク食べてしまったのですが、
病院へ受診すべきか悩みます。
育児書には元気なら様子見と書いてるものと、38度以上なら受診へとあり判断に迷っています。

#8000は19時からなので、それまで様子見をみるつもりですが
皆さま受診の判断はどう判断されていますか?

コメント

ママリ

熱冷ましの座薬がない、ぐったりしてる、水分がとれないなら受診しますが基本は様子見してます。熱冷ましないなら一応もらいにいくのもありだと思いますよ。
手足が冷たければまだ上がるってことなので温める、熱ければ上がりきってるので冷ましてください。脇や首など大きい血管のところです。
↑これ覚えとくと便利です!
水分とらせて食べれるものだけで大丈夫です。
痙攣起こしたり様子が違ったらすぐ病院へ!

水分は取れていますか?
とりあえず19時まで待って聞いてからに私はすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
    今とりあえず水分と果物たべさせたら、寝てくれました。
    お薬を持ってないので、受診してもらいに行ってもいいかもしれないですね💦
    今はまだ手足が冷たく熱が上がりそうです💦
    脇や首の大きい血管のところをしっかり冷やすようにします!
    とりあえず19時になって#8000へ相談してみます。
    誰にも相談出来ず不安だったので、すぐにコメントくださり救われました😭
    ありがとうございました!!

• 2月28日
mama

これから熱が上がる可能性もあるので解熱剤が手元にあればしばらく様子見します。なければ受診するのもありだと思いますが、水分取れてて寝れてれば大丈夫っていつも病院の先生に言われてます🙆‍♀️
脇や首らへんは保冷剤等で冷やしてあげて、熱が上がりきって、手足が熱くなれば薄着にしてあげてください。