※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フリージングした離乳食、2週間とか使っちゃってるって方いますか?😂いつも量を見誤って、大量にできてしまうのですが…😂

フリージングした離乳食、2週間とか使っちゃってるって方いますか?😂

いつも量を見誤って、大量にできてしまうのですが…😂

コメント

ママリ

2週間は普通に使ってて、そろそろ使い切らないと…って思う頃でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間使ってる方いて安心しました😂
    今さっきもブロッコリー作ったんですけど、小さじ×20くらいできてしまって😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

もしかして一房いきました?😂
    私も大量に作ってしまって学ばなかったので、離乳食後期入ってもストック作ったら同じ物食べさせ続けてました🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ママデイズのやつを参考に半分くらいにしたんですけど、そもそものブロッコリーが大ぶりだったのか、あれよあれよとたっぷり仕上がってました😂

なんか少ないよりかは多い方がいいんじゃないかみたいな気持ちになりません?(笑)
    子供があんまり好きじゃなかった時の絶望感やばいですよね😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

失礼しました💦
    レシピ見たのに大量に出来たら焦りますね😅

それめっちゃわかります🤣
    足りなかったらまた作るのめんどくさいし、ある程度の量が作りやすいし笑
    反応悪いとほんと絶望です😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!
    ブレンダーかけたら、すごい多くて焦りました(笑)

ほんまそうですよね😂平日はなかなか作れないから土日にまとめておいときたいですしね🥺でもこれからもっと食べる量増えると思うと、なかなか大変そうです😂

• 2月28日
R𓇼

私もなかなか使いきれないし、多すぎたと思って少なめにしたら足りなかったとかあって難儀しました😂😂

1週間分のメニュー決めてます!
作る時も使う分の量測ってから作ってます!
ほとんど誤差なく作れてます🥄
余った食材は、まとめて煮込んで
野菜スープになります😀
ロスはほとんど無くなりますが、
1週間分メニュー考えるのめっちゃ
めんどいです!!!笑

でも離乳食作るのは週に1回なので
全体的には楽です💡