※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクも母乳が飲めず、体重が減って不安です。解決法を教えてください。

ミルクも母乳も飲んでくれなくて困っています。
どうしたらいいでしょうか🥲??

母乳がそこそこ出るので あげたいのですが
全然吸ってくれない上に ミルクを作ったり
搾乳したものを哺乳瓶であげようとしても
なかなか飲んでくれません😭
このままだと体重が減っていく一方なのでは
と とても不安です😭😭
いい解決法があったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

吸う力が弱いとかではないですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弱いと思います😰

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸う力が弱くてなかなか吸えないと思うの、哺乳瓶の口を柔らかいものにしてあげるといいかと思います😊あと、直母であげる時は、保護器をつけられると良いかと🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸う力が弱いと、疲れてすぐ寝てしまうので、哺乳瓶の乳首の口を広くしたりして、飲みやすくしてあげると良いと思います🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、母乳実感使ってるんですけど
    おすすめとかありますか?
    柔らかいとか分からなくて😓

    保護器は 付けてるんですけど
    なかなか飲んでくれなくて🥲
    とりあえず、搾乳して哺乳瓶で
    あげたほうがいいかもねって
    看護師さんに言われました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのスリムタイプは乳首が柔らかいと思います。お子さんは小さめで産まれたのですか?少し飲んだら、寝ちゃうタイプですか⁉️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありかとうございます😉
    購入考えてみます!

    帝王切開だったので38週で
    生まれて3000gほどでした!
    少し飲んだら寝ちゃうし
    日中はずーーーーっと寝てて
    こっちが起こさないと
    3時間おきの授乳なんて無理です🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです‼️うちの子も初日なんて2.3口飲んだらすぐ寝てしまってました😭💦弱吸啜用の哺乳瓶でないとミルクが飲めませんでした😭黄疸があったので、余計でした。うちは、最初は、テテオを使ってましたが、テテオは、リングをつけないといけないので面倒くさいです😭今は産まれて何日めなんですか⁉️😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも黄疸でしたよ!!
    光線治療して今はなんとも
    ないんですけど🥺

    そうなんですね🤔

    西松屋でスリムタイプ買って
    飲ませてみました!
    飲む量少し増えた気が、、、

    生まれて10日目です☺️🚩

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、まだ黄疸で体が偉いので寝ちゃうんだと思いますので、たくさん飲ませてあげて下さいね😊❤️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😮
    上の子の時はなかったので
    分からないことだらけです😓

    今日は 100ml近く飲めて
    いいかんじです😊
    うちの子には スリムタイプが
    合ったみたいです😉
    ありがとうございます!!

    • 3月1日