※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否して泣いて困っています。別のタイプのおしゃぶりを試してもいいでしょうか?

おしゃぶり完全拒否…!?

寝かしつけにとても悩んでいます。抱っこや絵本、触れながら遊ぶ、おもちゃ、音楽など色々試しては続けてみましたが、どれもギャン泣き…
おしゃぶりも前に買いましたが、久しぶりに使うとだめでした💦別のタイプにしたら使えることってありますか?

コメント

m.k08

NUKだと大人しくしゃぶってくれる子多いみたいですよ💡
うちも、ピジョンがダメでNUKに変えたらチューチューしてくれるようになりました😄

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    説明不足でした💦うちはコンビのおしゃぶりです。NUK調べてみますね!ちなみに、m.k08さんのお子さんはそのまま寝たりしますか?

• 2月28日
  • m.k08

m.k08

うちの子は生後3ヶ月頃に、自然とおしゃぶり卒業できましたが、おしゃぶりしてた頃はチューチューしたまま寝てくれました💤 でも、外れるとまた泣いたり💦

• 2月28日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

おしゃぶりって賛否ありますよね💦うちは寝てくれるなら…と思ってしまいまして…

• 2月28日
ママ

おしゃぶり嫌な子は
とことん嫌みたいです😭
我が子はNUKもピジョンもダメでした😣😣

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!おしゃぶり拒否むり!!!って子もいますよね絶対💦💦
    仕方ないですけど…うちの子はどうかはもうひとつくらい買って決めようかな、と思います💦ママさんのお子さんはぐずる時に使いましたか?

• 2月28日
  • ママ

ママ

1ヶ月検診後に心臓の検査を
    するのに練習したんですが
    ダメでした😅
    その後もグズグズいう時に
    サイズを変えたりもしましたが
    ダメでしたね😓😓

• 2月28日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど…おしゃぶり以外の入眠方法があれば1番いいんですけどね(笑)

• 2月28日
  • ママ

ママ

我が子はずっと添い乳でしたよ。笑
    つい最近、夜間断乳したので
    抱っこですぐに寝れるようになりましたが…😅

• 2月28日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですね!やはり添い乳が1番楽ですよね(笑)

• 2月28日
みおか

うちの子はおしゃぶり5個くらい試しましたが全て拒否でした(笑)

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

5個買ったんですね!大変でしたね💦それを聞いて、おしゃぶりに頼るというより、他の入眠方法に頼ったほうがいいかもしれないな、とも思いました。(笑)

• 2月28日
  • みおか

みおか

なので、おしゃぶり使ったことありません🤣

• 2月28日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなのですね!教えていただき、ありがとうございます!ちなみに、はるかさんは、今までどういう入眠方法で寝かしつけしましたか?質問ばかりですみません💦

• 2月28日
サンムーン🐕️

ChuChuがだめで、今ピジョンのおしゃぶり使ってます。無理やりくわえさせてます~😵(笑)
私の場合寝かしつけは、抱っこして眠くなるまでひたすら童謡歌ったり、おしゃぶりくわえさせて添い寝です😂
それでも寝ない時は寝ないのですが、ギャン泣き放置してたら疲れはてて寝てます。。(笑)

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

月齢が近いお子さんのママからの経験談、嬉しいです♫
    むりやり渡せば加えるのですか?!すごい(笑)
    ちなみに、その寝かしつけや疲れ果てて寝るときはどのくらいの時間がかかりますか?ギャン泣きされると私の心が折れて遊んでしまうため、昼寝パスのときも多々あります💦

• 2月28日
サンムーン🐕️

そう言って頂けて嬉しいです💞
えーと、無理やり口にはめ込んでくわえさせてます(笑)ペッと出さないように、指をずっと添えてます、、😭(笑)
夜寝る前の寝かしつけなら30分~一時間くらいですかね。
昼寝は、昼前に散歩に出掛けてそのままベビーカーで爆睡、家に帰っても結構そのまま寝てくれてます。それかバウンサー(ハイローチェア?)に乗せて、歌いながらバウンサー揺らしてたら寝ます✨バウンサーかなり便利ですよ!
ギャン泣き本当に心折れますよね😭ギャン泣きされたら場所移動すると少し落ち着きます。リビングから洗面所、とかベランダとか出てみたらちょっと風景変わって一瞬落ち着きます(笑)

• サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

上に返信するつもりができてませんでした💦ごめんなさい😭💦

• 2月28日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

いえいえ、こちらに返信しますね(^^)
    指を添えて口に入れてるんですね!なるほど!確かにそれなら出せない(笑)
    ベビーカーや車は入眠にはもってこいですよね(笑)寒さに負けて散歩さぼりがちだった自分に反省です💦
    バウンサーもよく乗せていますが、揺れるのが嬉しいらしく、全身使ってバタバタしてます(笑)バウンサーで寝てくれる日を楽しみにしています!!
    場所変えてみるのはありですね♫やってみまーす❤私も30分から1時間で寝られる日が多いです!お互いはやく短くなってほしいですね(笑)

• 2月28日