※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子様
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが日中なかなか寝てくれず、常に抱っこしていないと寝ない状況で困っています。夜はまとめて寝るけど、日中は1時間しか寝ないため、どうしたらいいか悩んでいます。

1ヶ月ちょっとになる子どもがいます。夜中は5時間ねて起きてまた4時間ねるなどよく寝てくれるんですが、日中が基本10分〜30分長くても1時間しかねてくれません。すごく眠そうにしているので眠たくないわけではないと思います。
体重もびっくりするほどふえているので母乳が足りていないわけでもないです。
ぐずぐず起きたり突然マックスのギャン泣きで起きたりとまちまちですがとにかくまとめてねません。
ギャン泣きしたと思ったらそのまま寝たりすることがあるので直ぐには抱っこしません。抱っこするとすぐに寝ます。熟睡したのを見計らい抱っこしたまま横にならないと寝てくれないので常に腕枕で寝ています。それでも日中はだめみたいで…なにがいけないのでしょう。
常に抱っこしていればいいのかもしれませんが夜中まとめて寝てくれるのに抱っこでしか寝れなくなるのも困るのでなるべく頑張っていますが日中なにも出来なくて困っています( ToT )

コメント

はーあそママ♡

うちもそうです!!
1ヵ月半くらいから抱っこじゃないと
日中は寝なくなり
ずっとラッコ抱きでした。
夜は抱っこで寝かしつけて
腕枕で寝てました。
日中はなにもできませんでした。
なので諦めました!笑
どうしてもしなきゃいけないときは
抱っこ紐で抱っこしながらやってました。
今では夜は抱っこで寝かしつけて
ベッドに置いても起きなくなりましたが
日中は相変わらず抱っこちゃんなので
お昼寝はラッコ抱きで
洗濯などは比較的機嫌のいい
朝パパッとやります!
自分達のご飯は娘が寝てから
作って食べます!!

• M子様

M子様

やっぱり日中は諦めましたか(´・ω・`)
    スイング注文しました( ToT )
    はーママさんのお子さんの様にベッドに置いても起きない日がいつか来てくれると信じます( ToT )

• 8月26日
chie0403

うちも日中は抱っこじゃないと寝なくて置くと目が開くし10分もしなくて起きてしまいます。また抱っこして熟睡。。
なので開き直って諦めました!
こんな事もあったなぁ~と思える日を信じて(笑)
もうすぐ6ヶ月ですが最近になって日中も置いて寝てくれるようになり抱っこ寝卒業しつつあります!
今は仕方ない時期かもしれませんね💧ママの腕の中が安心するんですよ♡♡

• M子様

M子様

抱っこ寝卒業羨ましい( ToT )!!
    もう少しかもしれないですね!お疲れ様でした( ToT )
    ママの腕の中で寝てくれるのは嬉しいけど
    腕も痛いし寝返りうてないから腰が…( ToT )
    ありがとうございます

• 8月26日
きむきむ

下の子がそうでした😊
日中寝てくれないと家事できなくて困りますよね(^_^;)
うちは上の子がいたので、日中ずっと抱っこするわけにもいかずラックでユラユラ誤魔化したり、玩具で遊んでもらったりしてました💦
赤ちゃんって日中も寝るイメージですが、うちの子はこういうタイプの子なんだ!と諦めました(笑)
おしゃぶりは抵抗ありますか?
うちの子はベーしてしまってダメでしたが、家事やってる間だけとかなら少しくわえててもらってもいいかもしれません😊

今6ヶ月になりますが、日中はやっと30分〜1時間まとめて寝てくれるようになりました😊

• M子様

M子様

おしゃぶりはくわえてはくれるんですがくわえながら泣くので意味ないんです😂
    やっぱり皆さん諦めるんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 8月26日