※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後、3回食に移行しようと考えています。現在のスケジュールは2回食+授乳4回で、3回食になったら食事と授乳を調整したいです。2回目と3回目の間隔が適切か悩んでいます。

生後9ヶ月前後、3回食、完母の方に質問です🙇🏻
授乳回数や離乳食の時間など食事のスケジュールが知りたいです!
息子が生後9ヶ月になり、そろそろ3回食を始めようかなと思っているので参考にしたいです。

今のスケジュールだと、2回食+授乳4回です。夜間は授乳していません。
8時 離乳食①+授乳
12時 授乳
17時 離乳食②+授乳
20時 授乳

3回食になったら、
8時 離乳食①+授乳
12時 離乳食②+授乳
18時 離乳食③+授乳
20時 授乳

にしようかなと思っているんですが、2回目と3回目の間隔が空きすぎになるでしょうか?おやつもまだあげるには早いですよね💦

コメント

ママリ

授乳は完母だったので、欲しがる時にしてました!
食後はあまり飲まなかったので、10時頃、13時頃に朝寝昼寝前に飲んでました!
あとお腹空いて機嫌悪くなるなら、15時頃に授乳するか補食としておやきや蒸し野菜やおにぎりあげてました🙂

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます!
    お昼寝から起きて16時ぐらいになると少しグズグズするのでもしかしたらお腹空いていたのかもしれません💦
    授乳してみます!

• 2月28日
ゆた

7時 離乳食
9時前後 授乳
12時 離乳食
14時前後 授乳
18時 離乳食
20時半 授乳

元々吐き戻しが多く、離乳食直後に飲ますと吐く事があったので、時間をあけてます。

あまり母乳は欲しがらないですが、麦茶や白湯をあまり飲まないので、水分補給がてら授乳してるっていう感じです😊
あげれば飲むので!

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます!離乳食の後に授乳という考えでしたが間に挟むのもありですね😊息子も欲しがるというよりはあげたら飲むという感じなので水分補給として意識してみます✨

• 2月28日