※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の鼻下が荒れていて、ベビーワセリンを塗っているが改善しない。口の下は荒れていない。対処法を教えて欲しい。

生後6ヶ月の女の子なんですが
鼻の下だけガサガサしていて少し荒れているような感じがしています😖💦

鼻水などは出ている様子はなく、ヨダレかぶれのような感じなんですが
口の下はなってないです🤔

気をつけたら良い事やこれしたら良いよ!ってこと
教えて欲しいです🙏🏻

いまは、気づいた時にベビーワセリン塗ってます😖

コメント

nakigank^^

息子は市販の保湿剤やワセリンではよくならなかったので皮膚科でもらったらよくなりました!

さくたろー

よだれかぶれ予防に朝晩あったかい濡れガーゼで拭いて、ローションと病院でもらった保湿剤を塗ってます。赤くてガサガサで痒そうだなと思ったら、それにプラスして弱めの塗り薬をもらいました。すぐ治りますー

ままり

すでに荒れているものは保湿では良くならないらしいですー😢
病院で弱いステロイド出してもらうといいですよ!

ぽんぽん

ワセリンは普段からやっていたほうが良いですよ。
荒れてしまった時は小児科か皮膚科でお薬もらうと全然違います!

まみ

荒れてしまってるものは保湿しても良くはならないので、まずは病院で塗り薬もらって良くなってから気づいたときにワセリンなどでカバーしてあげると荒れにくくなりますよー😄😄

エルモ

ステロイドをひとまず塗って治す。予防は保湿ですが、離乳食でベタベタになると思うので、予めワセリンを塗ってから食事にすると皮膚への刺激が少なくなります。

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!😊✨
やはり、病院行くのが1番良いのですね!
他にも色々参考になりました。😭
1度治してから予防を心がけようと思います😖