※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

2022年入学の方はランドセルを買う時期かもしれません。いつまでに買えば間に合うか心配です。

2022年入学の人ってもうランドセル買うんですか?

最近ランドセルの宣伝がWEB上に現れるし、友だちの子供がランドセル買ったインスタ出てきたし、きっとその時期なのだろうと思いつつ自分が忙しすぎて、毎週日曜になると微熱を出す生活をしていてしばらく買いに行けそうに無いです…
いつくらいまでなら間に合いますか?

コメント

ままり

早い人はラン活始めてますね😊
こだわりがなければ秋くらいでも大丈夫かなと思いますが、人気メーカーは4.5月に頼んでも届くのは秋とかです。甥がそうでした😅
私はこだわりないのでぼちぼち探そうかなって感じです。長い間家で保管するのもカビとか不安なので🤣

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そろそろ始める時期なんですね。こだわりというか知識が無さすぎて、メーカーもどこがあるのか分からないレベルなので、いろいろ調べなきゃですね…
    早く届いてしまうとうちの子の場合入学までにボロボロにしそうなので、届くのは遅い方が良いんですが…そろそろ調べないとなんですね。
    ありがとうございます!

• 2月28日
あーか

まだ買って無いですが、資料請求とか調べ始めたところです!
今イオンとかだと残り物を置いてるところもあるので、少し前からこんな感じなんだーって下見したりしてます!
この時期でも残ってるので、最悪ギリギリでも選ばなければあると思いますよ!
安くなってますし💡

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!ギリギリでも間に合うには間に合うんですか!安心です。
    でもちゃんと買うにはそろそろなんですね。多少は選ばせたい気持ちがあるので、そろそろ資料請求くらいは始めてみます!ありがとうございます!

• 2月28日
みわ30

まだ買いません。
秋くらいになったらちょっとずつ値下げされるのでその中からあるもので選ばせる予定です。
最終的にお正月くらいでいいと思ってます。男でこだわり全くないので(着る服もあれはヤダとか言われた事がない)ゆっくりあるものにします。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですか!そういう買い方があるんですね!
    うちの子結構発達グレーでADHDが強めなんですが、ASDも少しあるかなくらいのこだわるとこだわりきる子なのでちょっと待つのは心配なので、様子を見つつ選んでいこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日