※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

採卵後の激痛や心配事について、卵巣と子宮の癒着の可能性やOHSSのリスクについて知りたい方がいます。

採卵されたことがある方教えてください。
一昨日採卵したのですが、当日夜に激痛があり、翌日クリニック行ったら、特に問題無く大丈夫と言われました。
確かに、卵子は4個しか取ってないので、OHSSの可能性は低いから、大丈夫だとは思うのですが。
逆に、あの痛みはなんでだったんだと心配です。

採卵で卵巣が子宮に癒着するとか、そんな可能性あるのでしょうか?色んなことが心配になってきてしまいます。

コメント

ぽんず。

私も昨日採卵しました!麻酔が切れてから震えるほど激痛で、夜までしんどかったです…二日目の今日は痛み止めなくても少しチクチクするくらいです。

心配してストレス溜まってもいけないので気になるようだったらクリニックへ電話だけでもしてはいかがですか??

採卵後、何にせよ不安ですよね…

• ムーミン

ムーミン

痛みがあるのは不安になりますよね(>_<)
    採卵数が多かったところですか?
    私は4個しか取ってないので、なんでこんなに痛くなるんだーと心配になりました。
    クリニック行ってエコーしましたが、大丈夫とのこと。

でも、大丈夫なのになぜあんなに激痛だったのか…。
    採卵3回目なのに、こんなに痛いのは初めてです(>_<)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も採卵後激痛でした。採卵数は9個でそんなに多くないからOHSSは大丈夫と言われていました。卵巣が腫れると激痛が起こることがあると話されました。本当に辛いですよね、採卵後の激痛😭😭

• ムーミン

ムーミン

9個でもOHSSになることあるんですね💦
    私は今回左だけ4個採卵して、右卵巣3個はチョコレート嚢腫の近くだった採卵しませんでした。
    採卵しなかった3個がもしかして原因なのではと思ったりもします。
    採卵後激痛仲間がいて少しほっとしました💦
    ほんとにキツいですよね(>_<)⤵

• 3月1日