※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくは同じような経験がある方おられませんか?見づらい写…

美容師さん、もしくは同じような経験がある方おられませんか?
見づらい写真で申し訳ないんですが、1ヶ月前にデジタルパーマをあてました。この写真はあててから3日経ったときです。

写真を見てお分かりだとおもうのですが、完全に外ハネになっています…。
ちなみにこれ、シャンプーしてドライヤーでしっかり乾かした後なんですが、次の日も同じです。

これって失敗ですよね…?ミディアムより少し長いくらいで、ゆるくふわふわさせてほしいとお願いしました。
仕上がりはさらにコテで巻いてもらったので何も思わなかったんですが、こうなりました😭

すぐに美容院に連絡すれば良かったんですが、私の体の不調があり、行けませんでした。
もう仕方ないから、お出かけする時は結ぶかストレートアイロンすればいっか〜って思ってましたが、だんだんとこの変な髪型が嫌になり😭

会う人みんなに巻くの失敗した?と言われます。

もうさすがに日にちが経っているので美容院にどうこうしてもらおうとは思っていませんが、ここから少しでもマシにするとしたら切るしかないのでしょうか?😭もしくは市販?のストレート液??を使った方がいいのでしょうか??💦

みなさんならどうされるか教えて頂けませんか?😭

コメント

乾かす時にクルクルしながらかわかしてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    美容師さんに教えて頂いたやり方でくるくるしながら乾かしてます💦
    パーマはかれこれ10年ほどしているのでやり方は合っていると思っています😭

• 2月28日

退会ユーザー

この長さだとなかなか難しそうですね💦
    1ヶ月経ってるなら、私ならもう諦めて違う美容室に行きます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違う美容院で切るなりパーマ当て直すなりされるってことですね😅
    やっぱりそれがいいですよね💦

ありがとうございます😭

• 2月28日
ぞう

乾かし方がどうやってるのかにもよると思います!
どんな風に乾かしてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    美容師さんに教えて頂いたやり方でくるくるしながら乾かしています!
    クセがつきやすいように冷風も使いながら乾かしています😭あってますか??💦

• 2月28日
  • ぞう

ぞう

今、パッとYoutubeで検索して、良さそうな動画探したんですが、これだと、分かりやすいと思います。
    わたしもこんな感じで乾かします。

• 2月28日
  • ぞう

ぞう

動画は添付出来ないから、スクショを添付しました。YouTubeで、これ検索して、見てみて下さい。

• 2月28日
  • ぞう

ぞう

長さがやりにくい長さなのもあるかなっと思います。。。
    長さがないと、自分で綺麗に巻き髪風に乾かすの難しい気もするので、コテを使って巻くのはどうですか?

どうしても嫌だったら、他の美容室に行って、今の状態を話して、一緒に解決してもらった方が良いと思います😣

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます!!めちゃくちゃ分かりやすいです😭わざわざ探してくださり嬉しいです💦

やはり自分で巻くか、新たに美容院に行った方が良さそうですよね😭💦
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ぽん

あまりにおかしかった時にちょっと直してもらいたいって言ったらタダで直してくれました。やり方とか聞きに言ってもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!確かにまた聞くのもいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月28日